フラワーポット ポータブルテーブルランプVP9

こんにちは。
江別店スタッフの窪田です。
気温がぐんっと下がりましたね。皆さま、体調はお変わりないですか?
今日は大雪になった地域もあり、いよいよ冬本番ですね。
寒いのは苦手ですが、今シーズンはウィンタースポーツをたくさん楽しみたいなと思っています♪
っとポジティブ気分なのは、今だけかもしれませんが。。。笑

さて今日は、札幌店・江別店に新しく入荷になりました「フラワーポット ポータブルテーブルランプVP9」をご紹介します。

フラワーポットは、デンマークを代表するデザイナー、ヴァーナー ・パントンによりデザインされた照明です。向かい合った大小2つの半球で構成されるシェードから溢れる光と、斬新で大胆なフォルムはミッドセンチュリーの代名詞とも言えるデザイン。現代においても色褪せることのないモダンライティングとして、飲食店や商業空間など、世界中の様々な空間を美しく彩っています。

「Flowerpot」という名前は、1960年代後半、ベトナム反戦を訴えたヒッピーたちの「フラワーパワー運動(武器ではなく花を)」にちなんで名付けられたもので、当時の時代的アイコンとなり世界中に広がりました。
この名作フラワーポットが、&tradition(アンドトラディション) により充電式のLEDポータブルランプとして登場しました!

トップの金具部分をタップすることでオンオフと3段階の調光を切り替えることができます。

マイクロUSB対応の充電式ポータブルランプとして新登場したモデル「VP9」は、フル充電時(約8時間)では連続点灯時間が、約11時間。光源には、組込式のLEDランプを採用しており、3段階式の調光機能付きとなっています。オリジナルをややコンパクトにしたポリカーボネイト製(樹脂)のシェードは、直径16cmとやや小振りなサイズですが、充電式のコードレス仕様の為、簡単に持ち運びが可能で、シェードからはソフトな光が広がります。重量はなんと0.8kg!とても軽くて、さっと持てて電源のないあらゆるスペースに、心地の良い北欧らしい暖かな光を楽しむことができます。

ソファサイドやベランダで、おやすみ前にはベッドサイドに、ちょっと明かりの必要な場所へ何処へでも連れ出すことができるようにった自由度の高いコードレス式のフラワーポットテーブルランプ。平和への思いを乗せ、親しみやすいフォルムにレトロな印象を併せ持つFlowerpotのポータブルテーブルランプは、住宅のみならず、ホテルやラウンジ、カフェやバー、レストランのテーブル照明としてもオススメです。また、IP44の防水機能を備えることで、屋外でも活躍できるようになりました。

フラワーポットのパッケージデザインには、デザイナーであるVerner Pantonが描かれています。
届いた瞬間このおしゃれっぷりに驚きました(笑)
プレゼントにも喜ばれますね♪

フラワーポット
ポータブルテーブルランプVP9 ¥28,600(税込)
カラー(マットブラック・マットライトグレー・ダークグリーン・ライトブルー)

———————————————————————————————————————-
Verner Panton(ヴァーナー・パントン)
1926年デンマーク生まれのデザイナーです。コペンハーゲンの王立美術アカデミーで建築を学び、卒業後はアルネ・ヤコブセンの建築事務所で働きました。1955年には自身の建築デザイン事務所を設立。特徴的なフォルムや、大胆な色使いで、人の生活に活力を与えるデザインプロダクトを多数デザインしており、特にルイス・ポールセン社やフリッツ・ハンセン社からは照明や家具分野の名作を残しています。代表作である「Panton Chair(パントンチェア)」は1960年にヴィトラ社から発表され、世界初のプラスチック一体成型の椅子として歴史に名を刻んでいます。
———————————————————————————————————————-

 

今回ご紹介のフラワーポットポータブルテーブルランプVP9、いかがでしたでしょうか?
とっても可愛いですよね。(私も狙っております...笑)
ただ今、江別店・札幌店で展示販売しております。
すぐにお持ち帰り頂けるものもございますので、是非店頭でご覧ださい。

それでは
次回のスタッフブログもお楽しみに♪