セイルチェア

こんにちは。
江別店の窪田です。

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。街はすっかりクリスマス一色で、一段と華やかに色づいていますね。
おかげさまでメトロクス札幌江別店は11月20日をもって、オープン5周年を迎えました!
みなさまのご愛顧のもとにこの日を迎えられました事、心より感謝申し上げます。
これからも更に皆さまに喜んで頂けるような品揃とサービスを目指し、
スタッフ一同邁進する所存ですので、変わらぬご愛顧賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

さて、年末セールの先駆けである「ブラックフライデーセール」が様々なお店で実施されておりますが、
皆さま何かGETしましたでしょうか。メトロクス札幌でも見逃せないお得な情報が!!

ただいまハーマンミラー社製品全品20%OFFでのご提供になる(一部除外品あり)ブラックフライデーセールを開催しております。期間は12月11日(月)まで。
ご検討中の方や、このお買い得の際に憧れの製品を手に入れたい!というかたは、この機会をお見逃しなく!!

今日はハーマンミラー社のワークチェアの中から、人気の【セイルチェア】をご紹介します。
我が家でも愛用しておりますので、実際に使ってみたリアルな感想も含め、セイルチェアの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

札幌店にはハーマンミラー社の「アーロンチェア」をはじめ人気のワークチェアを揃えておりますが、
江別店でも今年の春から【セイルチェア】の展示をはじめ、多くのお客様にご覧いただいております。

デザイナーであるイヴ・ベアールは、「最小限の素材で最高のものを生み出す」というコンセプトを元に
セイルチェアのデザインを模索し、強度と美しさを兼ね備えた「吊リ橋」の構造からインスピレーションを得て
デザインされました。横から見たときのフォルムが帆船に似ていることから、セイル(帆)チェアと名づけられました。

セイルチェアの最大の特徴は、フレームのない背もたれとYタワーサスペンション、
座る人それぞれに合わせてバランスを保つメッシュ状の3Dインテリジェントサスペンションバッグです。
3Dインテリジェントサスペンションバックは、独特のYタワー構造によって、
背もたれ全体が脊柱のカーブに合わせてしなり、体をサポートします。

メッシュ素材は一見硬そうですが、もたれかかるとシリコンのような柔らかさがあり、
身体を包み込むような感覚があります。横を向いてコピー用紙を取る時など、立たずとも物に届き、
様々な動きに柔軟に対応してくれます。小さなことですが負担軽減に繋がるのもポイントですね◎

セイルチェアには「前傾チルト」機能があります。座面と背もたれが5度程度前に傾斜します。
デスクに向かって前傾で作業する時にこの機能があるかないかで体への負担が大きく変わってきます。
前傾になっても背もたれがカバーしてくれるので、意識して背筋が真っ直ぐになります。

我が家でも、前項チルトを使うことが多いです。
何かを書くような作業や画面に集中すると、どうしても前のめりになってしまいます。
「前傾チルト」を有効にすると、座面が前に傾いて腰回りをサポートするため、とても快適です。
常に正しい姿勢を保てるよう設計されているから、作業や勉強をしても驚くほど疲れません。集中力向上にも繋がります◎
もちろんリクライニングの硬さ調節も可能ですので、お仕事や勉強の合間、
背筋をググッ~と伸ばしてリフレシュするのもおすすめですよ♪

こちらが前項チルトレバー。
リクライニングの範囲設定(奥のレバー)を解除して背もたれによりかかり、軽くリクライニングにします。
そのまま、左下のレバーを下げて背もたれに寄りかかるのをやめると前傾します。
こちらはぜひ店頭でお試しいただきたいです!!

他にもセイルチェアには快適にお座りいただく為のジャストフィット調整機能がたくさんあります。

◎シートの高さ調節(ガス圧式)
◎座面奥行きの調節
◎アームの高さ調節
◎リクライニングの硬さ調節
◎リクライニングの範囲指定
◎アームの角度調節(オプション)

メトロクス札幌には、ハーマンミラー認定のエルゴノミックアドバイザーも在籍しております。
ワークチェア選びのお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね。

セイルチェアは環境に配慮した「エコ・非物質化」のデザインです。
少ない素材をより独創的な方法で使用することで、約159kgまでの体重を人間工学的にサポートします。
ポリ塩化ビニールを含んでおらず、素材のほとんどが完全にリサイクル可能となっています。
座面はウレタンフォーム素材で、硬すぎず柔らかすぎず、ほどよいクッションなので骨盤を安定して支えてくれます。座り心地◎

さらにセイルチェアには、なんと12年間の保証があります。
圧倒的な安心感◎本当に末永く使えるチェアだと思います。影までも素敵ですね~♬
普段のお手入れとしては、背もたれのメッシュ隙間に埃が溜まりやすいのでクイックルや乾いた布でさささ~っと拭くことですね◎

決して安くないお品ですが、高機能で座り心地もよく、
一般的なチェアとは一線を画す圧倒的にオシャレなデザイン、間違いなくオススメできる逸品です!

セイルチェア (ブラック)  107,800円  →  86,240円

セイルチェア(ホワイト)   116,600円  →  93,280円

今ならブラックフライデーセール20%OFFでお求めいただけます!!

セイルチェアはただいま、札幌店、江別店の両店で展示しております。
ぜひ『セイルチェア』に座って自分に合った椅子の快適さを体感されて下さい。ご来店をお待ちしております。
またメトロクス札幌WEBショップからもご購入いただけますので、合わせてご覧ください。

年末に向け、何かと多忙な時期ですが、健康には十分注意してお過ごしください。
それでは、次回のスタッフブログもお楽しみに!!