2023限定カラー アカプルコチェア【コッパー】

こんにちは。
江別店の窪田です。

北海道もやっと初夏を感じられる気持ちのよいシーズンになりましたね。
先日、天気がよかったので小樽の塩谷丸山に登ってきました。

思った以上に傾斜がきつくてびっくりしましたが、山頂からの眺望は素晴らしく本当に綺麗でした。
低山を中心に、少しずついろんな山を制覇したいと思っています。
おすすめの山などありましたら是非教えてくださいね。

さて、夏といえば、こちらのチェア!
アカプルコチェアの2023年限定カラー【コッパー】 が入荷してきました。

1960年代からメキシコリゾート地で親しまれてきたチェアを日本人の生活に合ったサイズにリデザインしたアカプルコチェア。頑丈なスチールのフレームにPVC(ポリ塩化ビニル)コードが巻き付けてあり、メキシコのクラフトマンの手によって一つ一つ丁寧に作られています。

今年のカラーは【コッパー】銅のように鈍い光沢のあるライトブラウンで、しっかりとした存在感と上品な華やかさをあわせ持ったカラーです。あらゆるインテリアに取り入れやすい、飽きのこない色味が特徴です。

写真のロッキングタイプは、大きく開いたフレームと深い座面でゆったりと座れ、体のリズムに合わせてゆらゆらと揺れてリラックスできます。ビーチやテラスなど屋外での使用はもちろん、床キズ防止用のマスキングテープ付属で屋内でも使用が可能です。

こちらはチェアタイプ。3本脚に細くシェイプされたフレームは、座ったときに体が包み込まれるような形状ですっぽりと体をあずけてくつろぐことができます。使用されているPCVコードは耐久性に優れていて、わずか2本で約120kgの荷重に耐えるほど丈夫です。
柔軟性に富み経年変化が少ないため、屋外の使用にも耐えるタフさがあります。また、重量8kgと軽量で持ち運びも◎一脚で屋内、屋外問わず使用できるのも嬉しいポイントです。

アカプルコチェアは豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつ。写真のホワイトと限定カラーのコッパーをはじめ、ブラック、ペトロブルー、マスタード、ニュートラルグレーからお選びいただけます。同シリーズのサイドテーブルやフットレストにちょうど良いスツールと合わせてお使いいただくのもおすすめです!

 

こちらは我が家の~♪
アカプルコチェア・ブラックを愛用しております。

座り心地はもちろんですが、私のお気に入りポイントはこの影ですね~朝と夜とで全く違う表情をみせてくれて嬉しくなります。コードの隙間から見えるバッグの背景により、部屋においても圧迫感がないこともポイントです!

アカプルコチェア ¥66,000(税込)
アカプルコロッキングチェア ¥66,000(税込)

江別店ではベーシックタイプ(ホワイト)、ロッキングチェア(コッパー)、札幌店ではベーシックタイプ(コッパー)を展示しております。是非店頭でお試しくださいね。また、メトロクス札幌のウェブショップでも扱っておりますので、どうぞご覧ください。

それでは次回のスタッフブログもお楽しみに!