木のうつわ 

こんにちは。7月7日、北海道以外では今日は七夕ですね。
本州のほうは、あいにくの雨模様のようですが、夜には星が出てくれるといいですね。
札幌は今日も晴天で、気持ちのいい一日になりそうです!

今回ご紹介するのが、最近入荷してきた「木のうつわ」のカトラリーたちです。

左手前の「めいぼく碗」は以前からお取り扱いしてましたが、今回めいめい皿や、お箸、カトラリーなどが入荷しました。お箸は桜と楢、長さも2種類ありますので、長いタイプと短いタイプからお選びいただけます。

こちらは桜のお箸とめいぼく碗、平茶碗を合わせてみました。

めいぼく碗は欅、くるみ、くり、楢、桜、ぶなの6種類からお選びいただけます。
はちみつ色のめいぼく碗は、お味噌汁にはもちろんの事スープやシチュー、サラダ、デザートなど洋食にもとてもよく合います。

めいめい皿も取り分け用としてはもちろん、お菓子や果物などにも丁度良い大きさで、使い勝手がよさそうです。

堅い楓の端材からできたカトラリーは軽く、口あたりもやわらかで優しく、使い心地もよいので大人はもちろん、
お子様にも安心してお使いいただけます。

今回1番人気だったのが、手前右から2番目のカレースプーン!カレースプーンってどうしてもステンレスのイメージがありますがこのカレースプーン、とっても使いやすくかわいいです!

他にも、ヒメスプーン&フォーク、アイスクリームスプーン、バターナイフ、レンゲ、ソーダスプーンが入荷しました。ソーダスプーンは我が家では、ハイボールを作るときのマドラーとして使ってますが、木製なのでうすはりなどのグラスが割れる心配がないので安心して使えます。

こちらの「木のうつわ」お店ではもちろん、明日7月8日早朝6:30から11:00まで北海道神宮内で行われる、神宮マーケットでもお買い求めいただけます。

皆さま、暑い夏のこの時期に爽やかな「木のうつわ」で涼やかに過ごすのもいいかもしれません。

明日は近所で裏参道祭りもあります。お祭り前や後に、皆さまのお越しお待ちしております。