白山陶器、平めし茶碗

こんにちは。すっかり雪もとけ歩きやすくなってきたと思っていたら...また雪ですね。
早く春が来てほしい今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
そんな春が恋しいこの季節に画像だけでも春らしく!と思い、今回は色とりどりのこの器のご紹介です。

白山陶器でも人気の商品『森正洋氏平めし茶碗』です。
すでにご存じの方や、もうお使いいただいてる方も多いですよね。デザイナーの森正洋氏は佐賀県生まれの陶磁器デザイナーでこの平めし碗のほかに、みなさんおなじみのG型しょうゆさしなど、数々の作品を手掛けています。
「日常生活で使う器を考え、形をつくり工場で生産することにより、多くの人々とともに共有し生活することに、
デザインの喜びを感じる」という信念のもとに生まれた陶磁器は、数々の国際的なデザイン賞を受賞しています。


この平めし碗、お茶碗ですのでご飯はもちろんの事、小鉢としてお惣菜を盛り付けたり煮物や果物、
デザートと幅広く活躍する食卓での万能選手です。


各¥2.625
横から見るとこんな感じです。
私も使っていますが平たく浅いのでご飯をたくさん盛っても、大盛りにならず上品に見えます。


ご自宅で普段使いはもちろん、結婚のお祝いやお返しなどおつかいものとしても喜ばれる器です。
外はまだ寒いですが食卓だけでも華やかに春らしくしてみるのはいかがですか?
店頭には本日入荷した、新しいデザインもございますのでぜひ遊びにいらしてください!
ぜひお待ちしてます!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author