さくらさく

こんにちは
なかなかすっきりと暖かくなってくれませんね。

sakurasaku110419 001

こちらは今のお店のディスプレイ。
本州はもう桜は満開のところもありますが
北海道はまだまだこれから。
待ちきれない春を一足先取りした感じ。

日本人にとっては桜はやっぱり特別な花ですよね。

このさくらさくのシリーズ
グラスの美しさももちろんですが
パッケージも桐箱入りなのでお祝いにもぴったり。

定番のクリアに今回紅色も加わって
いっそう、このグラスの魅力が増したような気がします。

sakurasaku110419 003

底の部分の桜の形
グラスに冷たいものを入れた時の水滴が
テーブルに桜の形をつくるという
デザイナーの遊び心もニクイ感じ。
迷惑に感じられる水滴もこれなら楽しめそう。
テーブルにたくさん桜の花を咲かせてみたい気持ちになります。

お花を入れてみて思ったのですが
このグラス、花器としても優秀です。
底の桜の刻みがお花の茎を安定させてくれるので
少ないお花の量でもきれいにいけることができます。

ちょっとした発見でした。

写真ではちょっとお伝えしきれてない
微妙な色合いの紅色を見にいらしてください。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author