No Title

いつもコンビニはピンポイントの買い物で利用している私です。
ですが、たまに隅々まで何を陳列しているか流行りの動向を勉強するためにチェックしています。

そして、おっ!と思うものを購入します。

ブログ1

そう、今回はミルミル!!
子供の頃大好きな飲み物の一つで、ジョアといつも冷蔵庫にあった定番アイテム。
一時姿を消し記憶の彼方に押しやられていました・・・

先日の新聞で、ヤクルトの業績が良いとの事。
それもこのミルミル復活が一役かっているそうなのです。

今ではあらゆるジャンルの復刻はそれほど珍しいものではないですが
なんとこのミルミル、1日50万本の大ヒットだそうです。
素人考えですが、ではなぜヤクルトはそんなヒット商品を止めていたのか?
その理由が知りたい・・・

そして、コンビニという場所の不思議。
そこに並んでいるものには現在の日本が象徴されている、良くも悪くも。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author