G型 カップ&ソーサー

こんにちは!
江別店スタッフの内藤です。
皆さま、#おうち時間いかがお過ごしでしょうか。
これまでになく在宅時間が増えた方、たくさんいらっしゃる事と思います。
そんな私も例にもれず、ただ今食器棚の整理を黙々と…。本当に大切で必要な食器が
案外わずかだという事に気づかされます。それでもまた素敵な器に出会うと、「お迎えしたい…」と
なってしまうのですが…。
そこで今日は、江別店に数多く並ぶ食器の中から私のお気に入りをひとつご紹介させていただきます。

G型 カップ&ソーサー  (白山陶器)
G型 カップ&ソーサー

手前 ティーカップ&ソーサー 中央 コーヒーカップ&ソーサー  モーニングカップ&ソーサー

美しい白磁に茶色の縁取りがアクセントのレトロな雰囲気漂うカップ&ソーサーです。
1970年にグッドデザイン賞を受賞、発売以来高い人気を誇るロングセラーアイテムです。
本体と取っ手が一体になっていて、コロンと丸みを帯びたフォルム。飲み口付近で緩やかに反り返っているので
口当たりがよく、熱い飲み物も飲みやすくなっています。実際に手に取ってみると、その軽さにも驚かされます。
またソーサーの中央に凹みがあるのでカップのおさまりが良く、使い心地の良さも愛され続ける理由かもしれません。

当店でも定番として扱っていますが、いつ目にしても「やっぱりいいなぁ」と思ってしまうのです。
時代に左右されることなく、使っていて飽きの来ないデザインが魅力の白山陶器。
モノが多く溢れている今、使うほどに愛着が湧いてくるようなそんな魅力ある器に出会いたいものです。

ちなみに、カフェオレ派の私は量がたっぷり入るこちらのモーニングカップ&ソーサーがお気に入りです♪


G型 モーニングカップ&ソーサー ¥3,800+tax

今後もスタッフお気に入りの商品を続々とUPする予定です。
次回もどうぞお楽しみに!