MOROCCAN RUG FAIR

MURDER POLLEN exhibition と同時開催中のモロッコのヴィンテージラグを集めた「MOROCCAN RUG FAIR」を11月15日まで開催中です。今日は数点、展示販売中のラグをご紹介いたします。

昨年に続き、2回目となる今回もbeni ouarain(ベニワレン)やazilal(アジラル)を中心にラグを取り揃えています。サイズも昨年は大きいものが多かったのですが、今回は自宅で使いやすい200×150cm前後のサイズを中心にご用意しています。

人気の高いひし模様のbeni ouarainもご用意していますよ。
beni ouarainは、ウールがたっぷり使われているので毛足が長く、肌触りがとても良いです。厚みも十分にあるので、冬でも足元を暖かくしてくれます。

beni ouarain

こちらも同じくbeni ouarainのラグ。同じくひし模様が施されたタイプです。

beni ouarain

そしてこちらはazilal。ひしから六角形に変化していく柄が施されていて、柄の大きさなども均一でないところがとても良い雰囲気です。beni ourainに比べると毛足は短めですが手触りもよく、厚みもあってしっかり作られています。

azilal

こちらもazilal。左右非対称なひし模様にアクセントになっている模様が施されています。こちらも毛足は短く、ウールがこなれた状態でビンテージならではの雰囲気のあるラグです。

azilal

MOROCCAN RUG FAIRは11月15日(水)まで開催しています。販売中のラグはすべてビンテージの1点ものです。今週末はあいにくの雨の予報ですが、この機会に是非店頭でご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

——————————————–
MOROCCAN RUG FAIR
beniouarain & azilal & more vintage rug
2017.11.3 – 11.15
——————————————–