イベントのお知らせ(moroccan rug)

こんばんは、メトロクス札幌です。
昨日の夕方から一層冷え込みが厳しくなりましたね。今週はずっと寒い日が続くようです・・・。
体調管理には十分気をつけたいですね。

さて、今週25日(金)からメトロクス札幌では初めてモロッコのラグを集めたフェアを開催いたします。

moroccan rug

beniouarain&azilal  moroccan rug
2016.11.25 – 12.7

12月7日(水)までの今回のフェアでは「ベニワレン」や「アジラル」と呼ばれるモロッコの良質なウールを用いたヴィンテージのラグが多数入荷予定です。ベニワレンやアジラルはモロッコの地域を指していて、1点1点現地でハンドメイドで作られたラグです。量産ができないため希少性も高く、インテリアとの相性も非常に良いので、近年注目を集めています。幾何学的な模様のラグが多いのですが、手作業で仕上げていくので柄が均一でなく、全く同じものが一つもないところも魅力です。

moroccan rug

毛足も長いものが多く(毛足が短いものもあります)、使われている毛の量も多いので目も詰まっていて丈夫です。とても暖かいので北海度の冬でも安心です。全てクリーニング済みの商品ですので、持ち帰ってすぐに使えます。本格的な冬に向けてのラグ選びに是非ご来店ください。
11月25日〜27日の3日間は、東京よりラグのバイヤーが来店し、メトロクス札幌の店頭で対応してくれます。

皆様のご来店をお待ちしております。