『nami ring』 夏色入荷しました。。。

こんにちは。

やっとあの鬱々したお天気から解放され、北海道の初夏らしいお天気がつづいていますね。
そしてなんと今日から7月!は、早い…暦のうえでもしっかり夏です!そんな気持ちのよいこれからの季節にぴったりのアクセサリーのご紹介です!

namiring-zentainew

きゃあ~かわいい!という声がきこえてきそうなあめ玉のようなポップなリング『nami ring』から夏らしい新作が入荷してきました!波打ち際にコロリと落ちているシーグラスのようなイメージから『nami ring』と名付けられた指輪…。

namiring-greenkei

扱いの難しい硬質の樹脂(レジン)を素材とするnami ringは手彫りの木製原型作り→型取り→色の調合→樹脂の流し込み→磨きまで、全ての工程を作家wakoさんの手により一つ一つ丁寧に時間をかけて作られます。特に仕上げの研磨作業は、何種類ものヤスリを使用し、気の遠くなるような作業だとか…

namiring-doupmidoring

光を通すとまるでエメラルドみたいな緑のリング。

2namiring

でもそんな、手作業ならではの絶妙なフォルム。透明だったり曇りガラスのようだったり、手触りも色もさまざま…

namiring-pinkkei

普段あまりアクセサリーを付けない方やお子さんがまだ小さい方でも付けやすい『nami ring』毎日頑張っている自分へのご褒美にもいかがですか?サイズや色、形などすべて手作りのためぜひ実際に付けてご確認ください!今週も晴れ間が続くみたいですので、お散歩がてらお立ち寄りください!みなさまのお越し心よりお待ちしております。