Tea Time!

ここのところ気温を疑う札幌です。 夏が名残惜しい気もしますが、9月になるとやはり秋の装い がしたいので、本当もうそろそろ暑さよ、帰ってください・・・ そんな、秋がちょっと待ちどおしい理由の一つにTea Time を楽しみたいという気持ちがあるからです。 皆さんはお茶の時間はどう過ごされますか? 素敵なカフェに行くのも好きですが、自宅やオフィスで お気に入りの器で一息つきながらお茶を飲むのもまた格別です! そんなお茶時間を楽しむアイテムがMETROCSでも 取り揃えております。 以下は、私の個人的な好みでチョイスしました。 639.jpg ボーンチャイナの白磁器です。 透明感があって日本茶以外にも多用途に使えます。 643.jpg 小ぶりなところが良いです。  647.jpg 柳さんの白磁器。湯飲みが程よい大きさで持ちやすいのが 特徴です。奥に写っているのは醤油差し。まるでオブジェのよう。 642.jpg ロイヤルコペンハーゲン、ブルーラインシリーズ。 色が絶妙に美しい!  忙しい日常ですが、ちょっとした合間を見つけお気に入りの 器でお茶を飲むのは豊な時間をチャージする上ですごく 大切な行為だと最近ふと思いました。 手軽にコンビにでペットボトルのお茶を入手できますが 手間を掛けて丹念にお茶を入れると不思議なくらい 心が落ち着きます。  お手軽・簡単・という便利さと引き換えに私たちは 何かを失っているでは?と・・・ 6451.jpg こちらは以前、スタッフからお土産でもらった SFTのジャスミンティーです。早速飲んでみます! 646.jpg おまけ 以前にも紹介しましたが、札幌店のすぐそばに建設中の メディカルビルです!日々工事が進んで行くのを 観察しています。 実は、私のお客様がクリニックを開業されるんですよ。 楽しみです!]]>