円山 裏参道祭り

昨日は円山の裏参道のお祭りでした。

 

円山の落ち着いた雰囲気が、この日ばかりは、 見るからに愉しげな様子にかわります。 yukata.gif urasanndou.gifyousu.gif

      普段の様子はこのような通りが・・・・・・・・お祭りの時はこんなに賑わいます。

普段は抜け道の裏参道、隠れた名店が多いのも魅力ですが、 それらの美味しいお店がこぞって屋台を出してるんです。

 

天気が良く、オープンエアな空間には屋台やカフェテラスなどがずらりとオープン!!air.gifairopen.gif 飲み物はビールはもちろんワインやシャンパンまでありました。

band.gif 有志バンドも盛り上がってました。

神社や商店街のお祭りとは、また一味違う空気感があり、 普段はお店でかしこまっている店主たちの人となりも垣間見えて、 地元内外にファンの多いお祭りです。

 

さてこれから暑い陽気が続きますが、そんな時には透明感の あるものを置いて涼しさを演出するのもひとつです。

 

torigon.gif 氷の音もカランと涼しげなTrigon(トリゴン)

akuriru.gif デスクなどのアイコンにアクリルのオブジェは如何でしょうか? 光が透過し、陰影も幻想的です。

Sapporo – car rental .]]>