ソーデンポータブルランプPL1

こんにちは、スタッフの内藤です。
みなさま、いかがお過ごしですか。

桜の時期も過ぎ、外での活動が気持ち良い季節になりましたね。今年もアウトドアレジャーが活気付きそうな予感。インドア派の私はそのブームに未だ乗りきれずにいますが、今年こそは友人を招いて庭でバーベキューくらいは楽しみたいなぁと考えています。今日はインドア派の方もアウトドア派の方もお楽しみいただける、ポップでカラフルなこちらの照明をご紹介します!

ソーデンポータブルランプPL1

1980年代の伝説的なデザインチーム「Memphis(メンフィス)」の存在をご存知の方も多いかもしれません。建築・工業デザイナーのエットレ・ソットサスを中心に、イタリアのミラノで結成されたデザインチームです。多国籍のデザイナーや建築家とともに、奇抜で独創的な表現で80年代のデザイン界に衝撃を与えました。そのメンフィスの創設者の1人であるイギリス人デザイナーGeorge Sowden(ジョージ・ソーデン)が2020年にスタートした照明ラインSowden Light(ソーデンライト)。そこでデザインを手がけたSHADESシリーズのひとつが、この「ソーデンポータブルランプPL1」です。当時のポストモダニズムを感じさせるポップなカラーリングとユニークなデザインは自由でポジティブな力強さが感じられます。

シェードにはシリコンを採用し、柔らかい光の透過性を実現。耐水性があるため、取り外して洗浄などのお手入れが簡単です。またシリコンは衝撃にも強く壊れにくいため、お子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

ランプ上面の中心部をタップすることでON・OFF、長押しすることで調光が可能です。本体はアルミと樹脂、光源はLEDです。約3時間でフル充電となり、明るさの度合いにより4~10時間程度点灯可能です。


高さ約240mmとコンパクトなサイズ感。充電式なので、テーブルトップやベッドサイドなど様々な場所に持ち運びが可能です。もちろん並べて床置きも。ガラスに映る姿もとっても可愛いですよ♪

各カラーの化粧箱入りなので、プレゼントにもおすすめです。
ソーデンポータブルランプは、札幌店・江別店両店に展示がございます。ぜひ店頭でご覧ください。

ソーデンポータブルランプPL1 4色各¥9,570(税込)

それでは次回のスタッフブログ、またお楽しみに。