HARIO  珈琲狂時代

こんにちは。
江別店の窪田です。

先日の記録的な大雪、皆さま本当にお疲れさまでした。
未だ続く交通障害、家から出るにも帰るにも一苦労ですね。
大雪と合わせてコロナの感染も広がり…心配です。一日も早く、終息する事を祈るしかないです。
無理をせず、今季を乗り越えたいですね。 頑張りましょう!!

さて今日は、コーヒー好きな方におすすめ ♪
癒しのひとときを盛り上げてくれるコーヒーグッズをご紹介したいと思います。

『 珈琲狂時代 Mini Coffee Drippe 』

2021年創業100周年を迎えたHARIOより、100年の歴史の中で話題となった製品が期間限定で復刻販売されました。コンセプトは「インスタントと同じくらいの手軽さで、本格コーヒーを愉しむ」HARIOを代表するV60透過ドリッパーの原型と言える商品です。
まず見た目から、ころんと小さくて可愛いですよね♪
ガラス製品メーカーならではのサーバーのフォルムがなんともいえない趣です。

ステンレスワイヤーがらせん状に巻かれドリッパー部分と、それを支えサーバーとしても機能する耐熱ガラスピッチャーが一体となったドリッパーセットです。ペーパーフィルター・計量スプーン付きです。
全てがセットになっているので、コーヒーの粉があればすぐに楽しめるのも嬉しいポイントです!

淹れてるところ~♪
最近は珈琲狂時代ばかり愛用しています。
とってもお気に入りです。
珈琲は飲むだけでなく、淹れてる時間も楽しめるのが良いですよね。
そして美味しい!!
そんなホッとする瞬間が幸せです。

話は戻りまして。。。

1人用のとても可愛らしいサイズです。
1~2杯分240ml分抽出できます。(ゴム製のグリップ下のラインが240mlになるようです。)
取っ手のラバーは、挟んでいるだけでなのですぐに取り外せて、洗浄するのも楽です。
抽出後、ペーパーフィルター置きカップを用意しておくと安心です。
全てがシンプルで耐熱ガラスの作りなのでお手入れがとてもしやすいのも嬉しいです!

サイズ:幅 105 × 奥行 90 × 高 117mm
容 量:実用容量240ml (1-2杯用)

珈琲狂時代 ¥2,750(税込)

HARIOの100周年復刻版シリーズ「珈琲狂時代」、いかがでしたか?
実際に見たら小さくてもっと可愛く見えると思います。持ち運びにも便利なサイズ感は、キャンプにもgood!!
そして「復刻版」という響きもいいですよね。(笑) プレゼントにもおすすめです!
ただいま、江別店で販売しております。
限定商品ですので気になる方はお早めにご来店くださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回のスタッフブログもお楽しみに。