ツルヤ商店 OMAMORI(神札ホルダー)

こんにちは。
江別店スタッフの窪田です。

2021年も残り2日となりましたね。
年末年始のお休みに入られた方も多いのではないでしょうか。
我が家は昨日、お誕生日を迎えた次男のパーティーで人生ゲームをし大盛り上がりでした!
や~っとお正月モードに切り替わったところです。笑

さて皆さま、新年を迎える準備はお済みでしょうか?
新しい年を迎えるにあたって、大掃除、年賀状、鏡餅の準備など...
やらなければいけないことが山積みですよね。
ちょっと母業はお休みして、ゆっくりとお正月を満喫しようと思っているのは甘いですかね。笑
お正月くらいっっ! と強気で挑もうと思います。

さて、今年最後のスタッフブログは
そんなお正月にまつわる商品「 OMAMORI(おまもり) 神札ホルダー 」をご紹介します。

こちらを製作しているのは、明治40年創業の山形の籐工芸の老舗ツルヤ商店さんです。
山形市伝統的工芸品としての、「籐工芸」と「桐箱」とのコラボレーションとして生まれたこの「OMAMORI」は、それぞれの素材(桐・籐)を感じていただくため、無着色無塗装での仕上げになっています。
選び抜かれた天然素材のラタン(籐)を使用し、全て国内で熟練の職人が一点一点作り上げています。
無塗装仕上げの柔らかな色味はどんなインテリアにも馴染み、優しい気持ちにさせてくれますね♪

“籐の素材を、日々の生活の中で身近に使っていただきたい”  という想いから作られました。
現代の生活スタイルにおいて、神棚がないという方々から「お守り札の置き場がない」という現状にあわせたものです。
桐箱製作のよしだと製作協力し、国産桐と籐を使用しています。籐独特の技法である「巻き」が施すことで、神社を連想させるデザインになっています。

背面に取り付け用金具がついており、神棚がないご家庭でも壁に固定してお使いいただけます。
安定感があり、置きやすい形状です。(サイズ W100xD50xH300)
ポイントの柄はナチュラルとブラウンの2色を展開となっております。

OMAMORI(神札ホルダー) ¥8,800(税込)

初詣で参拝したあと、一年の平安を願って、お神札を受ける人も多いかと思います。
お神札は神社からいただけるものの中で最も重要な、神様の璽(しるし)と言われています。
神棚とよばるような場所がなく、置き場に困ったという方にもおすすめの商品です。
2022年の幕開けにこちらの神札ホルダーはいかかでしょうか?
江別店で展示販売しておりますので、ぜひ店頭でご覧ください。

今年最後のスタッフブログにお付き合いいただきありがとうございました。
より良く商品紹介ができるようスタッフ全員で頑張っていきますので
来年もメトロクス札幌をよろしくお願い致します!
江別店は年末年始も休まず営業いたします。
1月1日(土)10時より恒例となりました福袋を販売いたしますので、ぜひご家族そろってお立ち寄りください。
札幌店は1月6日(木)まで冬季休業、新年1月7日(金)12時からの営業となります。
お問い合わせなどは江別店までお願いいたします。

それでは、皆さま良い新年をお迎えください。