PRIMULAフラワーベース

こんにちは!
江別店スタッフの窪田です。

12月に入り、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。風邪など引いていませんか?
江別は今朝もうっすら道路に雪が積もっていました。江別のお隣、岩見沢市では積雪50cmを超えているようです。雪かきの日々が、、、、すぐそこまで近づいてきていますね。泣

早いもので、今年も残り一ヵ月を切りました。落ち着かない日々を過ごしている方がほとんどだと思います。
そんな忙しい時期だからこそ、心の余裕を持って、笑顔で過ごしたいものですね。

お店で働いていると、お花を抱えてご来店されるお客様をよく見かけます。
今日はお花を買いに来たのよ~っとお帰り際にお立ち寄り頂き、話に花が咲くことも♪♪
なんだか私まで嬉しくなり、そんな素敵な時間に癒されております。
おうち時間が増え、見慣れた部屋でも、お花を飾るだけでうれしい気持ちにりますよね。
「せっかくおしゃれに飾ったんだから部屋の掃除しよう!」とやる気が出たり、、、笑

そんな今日は、暮らしを豊かにするお花にまつわるアイテムをご紹介したいと思います。

PRIMULA フラワーベース

こちらはデンマークで1825年に創業した伝統と歴史あるガラスブランド「 HOLMEGAARD(ホルムガード) 」が製造するオブジェのようなフラワーベースです。吹きガラス製法で熟練の職人によって生み出され、そのクオリティの高さから王室御用達ブランドにも選ばれました。
「 PRIMULA/プリムラ 」はデンマークにおいて、ガラス工芸の先駆者として知られるJacob E. Bang(ヤコブ・E・バング)がデザインしたシリーズです。
プリムラは庭などに咲く多年草を意味しますが、ラテン語では「はじまり」を意味し、それはJacob E. Bang氏多くの面で先駆者だったことへもリンクしています。

柔らかな曲線が吹きガラス製法によって作られ、側面には複雑なストライプのパターンが入っており、反射した光が美しく輝きます。また、北欧では昔からテキスタイルや壁紙のデザインとしてストライプが使われており、北欧の伝統へ敬意を払ったデザインになっています。

PRIMULAは、花を生けてないときでも美しいフラワーベースです。窓際やお部屋に置いておくだけで光が透けて独特な存在感を放ってくれます。お花が枯れてなくなっていまったタイミングで、「 次の花を買いに行くまでは 」と一度花瓶を片付けてしまうと、ついお花のある暮らしから遠ざかってしまいますよね。
オブジェとして置いても素敵なインテリアになるので、お花を用意出来なかった時でも安心。嬉しいポイントですね♪

透明や自然に近いフラワーベースなので、色鮮やかな生花はもちろん、くすみカラーが絶妙なドライフラワーも自然に飾ることができます。
サイズ・色違いも展開しているので、複数並べていただくのもおすすめです。高級感のあるパッケージで、贈り物やプレゼントにもぴったりです!

PRIMULAフラワーベース ¥6,500~10,000+tax~

PRIMULAフラワーベースは江別店、円山店ともに展示販売しております。
是非店頭でご覧ください!

年末に近づき一段と忙しくなる時期かと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
それでは、次回のスタッフブログもお楽しみに♪