マジス トラッシュ

こんにちは。江別店スタッフの大賀です。

4連休いかがお過ごしでしょうか?
札幌は良い天気でお出かけ日和が続いていますね。
すっかり秋の空になり、過ごしやすくなってきました。

今日はマジスのトラッシュをご紹介いたします。
みなさまどのようなゴミ箱をお使いでしょうか?
丸い形、四角い形、蓋付のものなど様々な種類のゴミ箱がありますよね。
マジスのトラッシュ、このゴミ箱はメトロクス札幌で働き始めて感動した商品のひとつです。

トラッシュをデザインしたジャスパーモリソンはロンドン出身のプロダクトデザイナーです。
ベルリンにてデザインを学び、ロンドンにデザインオフィスを構えています。

マジス トラッシュ
Sサイズ ¥3,800(+tax) Mサイズ ¥5,800(+tax) 

とてもシンプルな形状の丸い穴が空いた蓋付で、ホワイト、ベージュ、ブラックのベーシックな色展開です。
サイズはMとSの2種類でMサイズはリビング、Sサイスは洗面所や寝室に良いサイズ感です。

最初は綺麗な形のゴミ箱だな、くらいにしか思っていませんでした。
何とこのゴミ箱、ゴミ袋がが見えないように内側にセットできます!
小さめのゴミ箱や丸い形のゴミ箱はどうしても外側にゴミ袋が見えてしまいますよね。
トラッシュは蓋の裏側にゴミ袋の抑え枠が付いて取り外しができるようになっています。

私はリビングに置くゴミ箱で気に入ったものを見つける事ができなかったので使っていませんでした。
ビニール袋が見えてしまうのはかっこ悪いし、あまり主張しすぎなデザインも嫌だなと。
トラッシュは私の希望を叶えてくれる商品でした。
家ではSサイズのホワイトとベージュをリビングと寝室にひとつずつ置いています。

Sサイズをソファーの隣に置いているのですが、サイズ感もちょうど良く馴染んでくれています。
捨てたゴミも見えにくくスッキリしていてお気に入りです。
ポリプロピレンなので汚れたら丸洗いして清潔に保つことができるのもポイントが高いです!

円山店、江別店ともに展示販売しておりますので是非ご覧ください。

次回のスタッフブログもお楽しみに!