Riki Mobile Chambre

こんにちは、スタッフの内藤です。
早くも5月が過ぎようとしています。不安と心配でいっぱいだった日々、そろそろお疲れが出ている方もいらっしゃるかもしれません。
あとひとがんばりです!何とか穏やかな気持ちで乗り切りたいものですね。

さて、昨日のメトロクス札幌のInstagram、皆さまご覧になっていただけましたでしょうか。
私がメトロクスでお仕事をするようになって最初に一目惚れした商品が、実はこのリキモビール シャンブルでした。

1972年、巨匠渡辺力が新橋第一ホテルのメインバー「シャンブル」のためにデザインしたモビール。
このモビールを半世紀近い時を経て、メトロクスが「リキモビール シャンブル」として2017年に製品化しました。
氏が好んで使用した銅板とチーク材が使われたこのモビールは、シンプルな要素ながら絶妙なバランスで構成されてお、風を受けて動く姿は本当に美しく優雅です。いちばん下のパーツに「Riki」のデザインが刻印されているのもオシャレです。

我が家のシャンブルです。照明によって壁に映し出されるシルエットが、また違った表情を見せてくれます。

リキモビール シャンブル
3連 ¥16,000+tax
4連 ¥19,000+tax

リキモビール シャンブルは円山店、江別店でそれぞれ展示中です。
オンラインショップからもご購入できますので、ぜひご覧ください!