夏の必需品 『涼アイテム』!!

『涼アイテム』!!を東京出張している社長夫婦の留守番スタッフスガワラの個人的目線でお店の中からピックアップしてみました!! 夏の必需品-風鈴3 夏の必需品-風鈴2 夏の必需品-風鈴 見た目にも耳にも涼しいアイテム、ガラス作家の高梨良子さんが作るガラスの風鈴です。風に吹かれるたび優しいガラスの音色が涼を感じられます。夏にしか使わないという贅沢感満載のアイテム『風鈴』お中元や夏生まれの方への贈り物にしても喜ばれそう。 夏の必需品-切子2 夏の必需品-切子 先日より販売開始している切子作家・吉田順子さんの〈KIRICO*KIRICO〉新作もかなり素敵な仕上がりの切子ばかり。。。今回は冷たい飲み物をより美味しく飲めるようなグラス!がメインなので、まさに涼アイテムにはぴったりのものがいっぱいです!こちらもご自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いなしです! 夏の必需品-キャンプ 今日、明日くらいから子供たちは夏休み!というお宅も多いかと思います。夏と言えばやはり“キャンプ” この夏メトロクス札幌でも大人気のオーストラリアで生まれたテーブルブランドBIODEGRADABLE。竹の繊維やコーンスターチなど天然素材で作られた食器は安全、安心なのはもちろん2~3年土に埋めると「土に還る」環境にも優しいエコアイテム。カラーバリエーションも豊富できれいな色合いは、楽しいキャンプがより一層盛り上がりそう!屋外はもちろんお家で使っても食卓が映えますね。。 夏の必需品-わてり そして先日のイコロの森でも大人気だったこちら!日本3大タオルの生産地のひとつ三重県津市で作られているタオル〈WATERRY〉わてり 夏の必需品waterry-バスタオル 片面ガーゼ、片面パイルのガーゼタオル。普通のバスタオルよりも少し大きめですが軽くて持ち運びにも便利。この時期だとちょっとしたタオルケット代わりにもなります。赤ちゃんのおくるみにしたり、小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです! 夏の必需品waterry-face なにより乾きやすくお洗濯がとっても楽!!ジメジメした季節の生乾きタオルほど嫌なものはありません。せっかく洗ったタオルをもう一度洗い直す手間…泣。でもこのタオルに替えたら、そのストレスは一気になくなりました!やはり自分で使ってみるとお客様にきちんと説明ができるのか、説得力が増すのか、イコロの森ではかなり売れました笑。だって本当にいいんです! 夏の必需品- 私も大好きな涼アイテム柚木沙弥郎の「房州うちわ」 夏の必需品-うちわ2ng 夏の必需品-うちわ 扇風機やクーラーもいいですが、このうちわで扇ぐ風が本当にやさしく気持ちのよい風…プラスティックのうちわと比べると一目瞭然、その違いにびっくりします。こちらも小さいお子さんがいるご家庭におすすめします。この時期蒸し暑く寝苦しい夜、子どもがなかなか寝付けない時に扇いであげると不思議と寝てくれるんです。自然な風はやはり体にもやさしい。。新作の相撲柄も愛嬌たっぷりで飾っておくだけでも素敵。 私も実際に使ってこれはいいな、とおすすめできるものをピックアップしてみました。ご紹介したほかにも、この時期にぴったりなものがいろいろ取り揃えております。ぜひ実際にお店で涼アイテムをみつけにいらしてください!みなさまのお越しお待ちしております。。]]>