白山陶器 平型めし茶碗

昨日とはうって変り穏やかな札幌。大寒も過ぎ、少しずつですが日も長く感じられる 今日この頃です。が、この雪の量だとまだまだ春は遠そうです。 そんな中、白山陶器の平型めし茶碗が多数入荷してきました。 なかなか欠品が続くなど色数豊富にお見せ出来ていなかったので久しぶりに並べると カラフルで素敵です。この平型めし茶碗は、言わずと知れた森 正洋さんの代表作でもありますが 平たく浅いその形は、ご飯はもちろん、丼ものや、取り皿など幅広くお使い頂ける優れモノです。 我が家でもほぼ毎日食卓に上がります。同じ形でも、柄や質感の違いを楽しめるのも特徴で、 何種類か欲しくなってしまいます 。笑 webでも購入可能ですので是非ご覧頂ければと思います。 webページはこちら]]>