はだみ離さず

渡辺 力氏のリストウォッチ。 これは、私が入社して初めて購入した時計です。

文字盤がとっても見やすく、ベルトの皮もワンタッチで止められる とっても優れもの。 わたしがモノを選ぶときの条件は、 使いやすい、優しい素材、しっくり馴染む ということです。 力さんの時計はそんな条件を叶えてくれた、 肌身離さずのとても大切なパートナーです。 dscf5110 そして、気に入ると同じ種類を揃えてしまいます。 こうして自分のこだわる仲間たちが少しづつ増えていくのは わたしのちょっとした喜びです。
zp8497586rq
]]>

2倍のシアワセ

子育てしながら働くことで、大変なことも、喜びも、発見も、温かみも 2倍に感じている毎日です。

お店で毎日触れる商品には、必ず人の気持ちが込められていて それを考える時間が面白かったりします。

心のこもったモノ、こだわったモノ、 日常で使う大切なモノには、作り手と選ぶ側の気持ちがある。 そんな温かい道具を子供に与えられたらなぁ。と思っています。

「お気に入りの場所」

大好きな場所

dscf51071

ゾウの組木はまだ難しそうですが、○の組木とエリックカールの 絵本が大好きです。

組木とキッズセットは下坪社長、鳴海社長に頂いた我家で大活躍の アイテムです。気づくとカートンファニチャーにヒョコっと座り、 組木に夢中。息子はもうすぐ1歳9ヶ月。 言葉はまだまだですが、何かに取り組む集中力にびっくりします。 次は何に興味を持つのかとっても楽しみです。

jfdghjhthit45
]]>

冷夏という事で仕事の夏!

e794bbe5838f-219e794bbe5838f-218

こんなに暗いですが、昼間なんですから・・・ 皆既日食ではないですよ(笑) 今年は本当に変な天気で寒いし雨だし・・・ でも皮肉にも仕事するにはちょうど良い気温&天気だったりして。 本当は夏を満喫したかったのですが、私は仕事します(笑) e794bbe5838f-217 近々に告知しますのでお楽しみに!! e794bbe5838f-213 マナー白鳥ももう少し!
jfdghjhthit45
]]>

レバーがたくさんある椅子なので、正しく操作せずレバーを動かすと、 機能しなくなることがあります。 一番多く問合せがあるのがこちら e383ace38390e383bc 前傾レバーとリクライニング範囲設定レバー 上げても下げても機能しないというお問合せが多いです。 レバーをしばらく動かしていない場合や、レバーの上げ下げを 背もたれに体重を掛けて行っていないなど、原因はあるのですが、 実は、8割はその場で直ります。 ワイヤーが遊んでいるか、中で油が固着しているかどちらかなのですが、 簡単に解消できる方法をお教えします。 e59bbae79d80e381aee8a7a3e999a41e59bbae79d802 背面のフレームを逆手に持ち、体重をかけるこの動作を数回繰り返すと、 ワイヤーが「カチャン」と収まる音が聞こえると成功です。 レバーをたまにしか稼動させていない方も、1ヶ月に一度くらい この動作をしておくと固着を起こさず、快適に長くご使用いただけると思います。 メトロクス札幌は、北海道で唯一のハーマンミラー正規代理店です。 ご購入頂いた商品に何らかの不具合が起き対処方が解らないときは 是非当店までご相談下さい。
jfdghjhthit45
]]>

皆さんご覧になりましたでしょうか? 冒頭のムービーでのアーロンチェアのデザイナー/ビル・スタンフの言葉が印象的です。 e58692e9a0ad ————以下———— 「触らないで、座らないで、近寄らないで」という椅子はたくさんあるけど、 私はもっと惹きつけたい。 だからこの椅子に座りたいと強く思わせる椅子をデザインしたんだ。 そして皆がそう思ってくれた。 —————-以上————— アーロンチェアは全世界で200万脚以上販売されている今年で発売から15周年、 ロングセラーを続ける名作チェアとなりました。 腰痛持ちのお客様から、未だに問合せがある、この椅子は、実は普段治療 する側の医療従事されている方々の支持も多いのです。 (そういえば、お医者さんは、座っている時間も長いですよね。) 腰痛持ちの方も、そうでない方も、実際に座ってみるときっと分かりますよ。 腰に負担あや疲れが溜まらない分、仕事の能率は各段にUPすることでしょう。 e382a2e383bce383ade383b3e38080e3839fe383a9 札幌店ではアーロンチェアとその後継機にあたるミラチェアを展示中です。 同じメーカーで是非座り比べてみては如何でしょうか?
jfdghjhthit45
]]>