良いお正月をお過ごしください。

今年も残すところ1日となりましたね。 あっという間でしたが、2008年も無事終えることができそうです。 これも皆さまのご支援あっての事です。 本当ににありがとうございました! 昨日の最終日も帰省された顧客様のご来店や 本当に多くのお客様がお越しくださりました。 オープンしておいて言うのもなんですが、こんな年の瀬の忙しい中 わざわざ足を運んで頂けるなんて、つくづく幸せなショップだなぁと・・・ 2009年もますますMETROCS札幌はパワーアップして参りますので どうかまたお付き合いください。 年明は1月3日12:00Openとなります。 皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。    では、良いお年をお迎えください。]]>

ロッタータンブラー

お正月はお酒を呑む方も多いのではないでしょうか?

そんなときはお気に入りのグラスで呑むとよりいっそう楽しめますね。

グラスは世界に数あれど、なかなか良いものが見つからない方、 そんなこだわりがある方にはコチラをお薦めしております。

carl rotter(カール・ロッター)

クリスタルガラスにカットを入れており、どことなく切子に 通じるものがありますが、こちらはドイツの伝統的技術の賜物です。 この複雑な柄と強度を持たしながらの深いカットは、経験が豊富な職人でも 仕上げるのに5時間を要するというのも納得です。

職人が入魂の作品なので、同じ柄でも1つ1つ表情が違うのも魅力ですね。

日本にはない、この独特のパターンはロッタータンブラーならでは。 人とは違うお気に入りのグラスで酒をかたむける、そんな ひと時に是非お薦めしたい1品です。

jfdghjhthit45
]]>

a href=”http://sapporo.metrocs.jp/wp-content/uploads/2008/12/90700.jpg”> 本日は大掃除とディスプレー変更をしたんですが、 この白山陶器のねじり梅シリーズが良い感じなんです。 やはりお正月は日本酒が飲みたいので、帰りに自分用に購入しようかと・・・  気になる方は是非見にいらしてください。(カタログ外の製品です!]]>

時代を超えた新しさ

冷え込みが厳しくなって来た日はやはり、あったかい飲み物は欠かせませんね。

今回ご紹介するのはコチラ。

デザインされたのは1973年、高度経済成長の最中、西洋化していく食卓や食事に 合うコーヒーセットとして誕生したこのM型シリーズ。

デザインはグッドデザイン賞をはじめ数々の国際的なデザイン賞を受賞している森 正洋氏。 無印の食器もデザインし、日本に留まらず、幅広く受け入れられているデザイナーです。

なんともいえないブルーは何処となく懐かしさを感じさせますが、テーパーがかった フォルムはスタックしたときも綺麗かつシンプルで逆に新鮮な印象も受けます。 実はこのM型はデザインからそれから30年以上たった今、多くの人の リクエストを得て、復刻した名作なのです。

お正月でのんびり過ごされるティータイムなどに如何でしょうか?]]>

繋ぎ目のない時計

年末に入りばたばたと時間に追われている日々を過ごしております。

さて皆さまは時刻を確認するときに何で確認するでしょうか?

携帯で確認する方も増えてきていますが、やはりデジタルで時刻を見ると、 一抹の味気なさを感じます。

今回紹介するのは、デジタルでありながら、文字盤に一工夫されている腕時計をご紹介。

NOOKA  ZOT-ZUBシリーズ

まずは、文字盤に注目!! 時刻を点と線で表しており数字を使っていない、文字盤のデザインは 時計の見方から時間の観念までも変えてくれそうです。

文字盤とバンドが一体成型なので、シルエットが非常にキレイです。 カラーバリエーションも豊富なので、気分に合わせてファッションのワンポイントとしてもお使い頂けますよ。

年末は29日まで営業しておりますので、是非ご来店お待ちしております。

]]>