デリバリー3

6480.jpg 先日は久しぶりにお客様のお宅に納品だったのですが、 伺ったマンションの辺にある川にふと目をやると なんと鴨の親子が並んで歩いていました! 6500.jpg 引いてみるとこんな感じです。 とさっにデジカメを向けたわけです。思いもよらない風景に 思わず、納品先のお客様にも早速報告したんですが、あっさり 「いつも泳いでるよ」と普通に返されてしまいました・・・ 6510.jpg 今回のお宅は札幌で老舗SoulBar Jim Crowのオーナーさん宅です。 私も若い頃からお世話になっているお店なんですが、 かのジェームスブラウンも訪れているんですよ! Motown Soundが満喫できますので興味のある方は是非。 そんなお店とはうって変わって爽やか(あっ失礼) なお住まいで、もっと引いて写したかったのですが 照れ屋なのでこのアングルのみOKとの事でした。 6520.jpg 本人はもちろんNG(背中のみ)なので、愛犬をご覧ください! 安芸さんまたお店に遊びに行きますね。   ]]>

札幌店のワークチェア特集

サイトもリニューアルし、早くも1週間です。 ご覧頂いた感想など、是非お寄せください。

実は札幌店にも下記のコンテンツが追加されたんです。

「メトロクス札幌がお薦めするワークチェア特集」 ※画像をクリックするとすぐにご覧頂けます。

札幌店でもアーロンチェアやウィルクハーンの椅子を探されている方からの、 お問合せを頂く機会も増えており、そんな皆様の参考にして頂けると嬉しい限りです。

札幌店で現在展示中のラインナップも確認頂けますので、 お目当ての椅子をチェックし、実際に店頭で試座してみてください。

]]>

METROCSサイトリニューアルとn-crafts@metrocsオープンのお知らせ

・METROCSオンラインショップ 【metrocs.jp】 ・n-crafts@metrocsショップ 【metrocs.jp/n-crafts/】 また、ブログも「metrocs.jp」内に移転し、「さまざまなデザイン」がミラノブログとして新たにスタートします。東京店・札幌店の各ブログでは引き続きスタッフによるショップ情報などのブログをお届けします。 ・メトロクス東京ブログ 【tokyo.metrocs.jp】 ・メトロクス札幌ブログ 【sapporo.metrocs.jp】 ・ミラノブログ「さまざまなデザイン」 【milano.metrocs.jp 札幌店ではワークチェアやギフト関連商品など独自の商品も取り揃えており、その情報なども当ブログでお伝えしてまいります。引き続きメトロクス札幌ブログをよろしくお願いいたします。]]>

シンプル×モダン×電話機

iphoneの発売で盛り上がりを見せた携帯電話ですが、 皆様はどんな電話を使っていますか? 自宅でも携帯電話で話すことの方が多くなり、その存在意義が 問われているようにも思える固定電話機ですが、デザインが 良ければ置くことにも価値が出てきます。

今回はそんな電話機のご紹介です。 yakobu.jpg 受話器にボタンがついてないこともあり、通話中に誤って ボタンを押してしまうこともありません(笑) yakobu1.jpg デザインはデンマークの高級オーディオブランド、バング& オルフセンのデザイナーを務めていた事で世界的に知られ ている、ヤコブ・イェンセンによるものです。

solis.jpg

シンプルで隙のないデザインは、 デスクの上に置いても違和感がありません。 下は同じヤコブ・イェンセンのシリーズから デスククロックと温度計と湿度計です。 tokei1.jpg このように縦に重ねて連結しておくこともできます。 tokei.jpg 普段、乱れがちのデスクも、こうしたアイテムを置くことで、 デスク全体が雑然とした印象になりにくくなりますね。 現在店頭にて展示中ですので、是非ご覧ください。]]>

素敵な再会

こちらの個展に伺がう機会を得ました。655.jpg サトウアサミさんとは幼少の頃一度旅行に行っています。 実は30年ほど前に今は亡き父の営む設計事務所に アサミさんのお父様が在籍されていたご縁で、 社員旅行にご一緒していたんです。 (お互い記憶はかなり薄いですが・・) お会いした時は「初めまして、お久しぶりです。」 と変な挨拶になってしまいました。 しかも、MEROCSのお客様だった事が判明し、話しも弾みました! ありがとうございます!! 今はかなり多方面にご活躍されている様子。 私も良い刺激を受けました。 650.jpg653.jpg こんな指輪もあるんですよ、素敵でしょ? パッケージも牛乳パックみたいで可愛いです。 個展は明日が最終日なのでお時間のある方は是非! 654.jpg こちらは店内。 新商品が入荷中です! 660.jpg 皆さま、ご来店お待ちしております!]]>