U’U’ceramic jewelry and objects

DM
7月に入り一気に夏の気温になりましたが、どうも湿気に弱い今日この頃です。
さて、今夏のイベントでも注目頂きたい北海道初の個展をメトロクス札幌で行います!
U’U’ceramic jewelry and objects(ウウ セラミック ジュエリー アンド オブジェクツ)

<作家  小駒 眞弓>
東京都出身  多摩美術大学 工芸科卒業
2008年 U’U’ceramic jewelry and objects設立
2015年 青山スパイラルマーケット 、森岡書店銀座店 個展
2016年 丸の内スパイラルマーケット 個展
2017年 森岡書店 個展

U’U’さんのブログはこちらです!
http://uu-unununium.blogspot.jp/

————————————————–
*オープニングパーティーを開催します!※作家の小駒さんがいらっしゃいます!
日時:7/7(金) 18:00 
会場:メトロクス札幌

FORKさんのケータリングとドリンクで皆さまをお迎え致します。
陶器のジュエリーと合わせてご堪能ください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!

 

U’U’ ceramic jewelry and objects 始まりました

昨日から一気に気温が上がり、北海道にもいよいよ夏到来といったところですね。
短い夏を楽しまなければと思いつつ、やはり30度超えの暑さはこたえますね・・・。

さて、店頭では昨日より作家・小駒 眞弓さんのアクセサリーブランド、U’U’ ceramic jewelry and objectsの個展がスタートしました。
昨日18時からのオープニングパーティーには沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました(パーティーの写真を撮り忘れてしまいました・・・ので店内の写真をご紹介します)。

U'U' ceramic jewelry and objects

今回の個展では、リング、ピアスやイヤリングのほか、タイル作品も展示・販売しています。

金属とはひと味違った陶磁器ならではのなめらかな肌触りと光沢感があり、表面に施された幾何学模様が作り出す色の濃淡がとても綺麗な作品です。今日は展示・販売中の作品をいくつかご紹介します。

U’U’ceramic jewelry and objects
リング [10,000円+tax〜]


手彫りブローチ [12,000円+tax〜]

U'U' ceramic jewelry and objects
片耳ピアス [4800円+tax]

U’U’ceramic jewelry and objects
片耳ピアス [4800円+tax〜]

飛松陶器
さらに今回の個展では、小駒さんのご主人が手がける飛松陶器さんのランプシェードも展示・販売しています。
会期は7/19(水)までとなりますので、是非店頭でご覧ください。

マイナスディグリー・ソフト入荷しました。

今日も暑い1日でしたね。この時間になってようやく少し涼しくなってきました。
お店の近くでは裏参道まつりが開催され、たくさんの人で賑わっているようです。

さて、店頭には暑くなってきたこの季節にオススメの商品「マイナスディグリー・ソフト」が入荷してきました。

マイナスディグリー
昨年までは、表面が今治タオル(パイル)タイプのみでしたが、今年新たに表面がガーゼタオルになったソフトタイプが加わりました。肌触りがよく、柔らかいガーゼタイプのタオルは、吸水性がよく、乾きやすい素材です。

マイナスディグリー

マイナスディグリー
裏面には従来同様にネムール株式会社の接触冷感素材「ゼロクール」が使用されています。そのままでも冷んやりしますが、水に濡らすと接触冷感機能がより発揮され、より冷たく感じます。

カラーはグレー、イエロー、レッド、ブルー、ネイビーの全5色で販売中です。
店頭、ウェブショップにてお買い求めいただけます。
夏のお供に冷んやり冷たいタオルはいかがでしょうか?

商品の詳細はこちらからご覧ください。

新商品 プッチペット (シマウマ)


猛暑が続く札幌です。聞くところによると7月に真夏日が続くのは何と125年振り!!との事です。
皆さまも慣れない暑さで体調崩されぬように気を付けてください。

さて、本日は札幌店でプレゼントで人気のプッチペットに新しい仲間(シマウマ)が加わりました!
(プッチペットとは、形状記憶のハンカチです。詳しくは以前のブログをどうぞ。)
今までのアイテムは単色でしたが、シマウマのストライプが
インパクトがありますね。ちょっと面白いアイテムをプレゼントしたい!
という方は是非こちらのプッチペットをおすすめします。

イコロの森 にわの朝市のご案内


こんなに暑い日が続くとは予想もしてなかったので連日の熱帯夜の乗り切り方を模索する日々が
続いています・・・ 皆さまは暑さ対策はどうしていますか?

さて、そうは言っても北海道の夏は短い!外が気持ち良いものほんの一時なので
少しでも多く楽しみたいですね。

そんな外イベントが気になる今日この頃ですが、一番楽しみにしているイベントの一つをご紹介します!イコロの森で行われる朝市です。いつもイベントでお世話になっているイコロの森さんですが、
どの時期に行っても本当に素晴らしい素敵なガーデンです。特におすすめは夏のバラの時期なんですが、ちょうどその時期にあてて朝市が始まります!森の朝は涼しくて格別です。
メトロクス札幌も出店しますよ!

是非イコロの森へお越しください!お待ちしております。

※実店舗では、U’U’ ceramic jewelry and objects エキシビションが開催中です。
こちらも7/19までとなっておりますので是非ご来店ください!

Florence Knoll デスク

7月に入ってから暑い日がずっと続いていますね・・・。例年はこの時期はお店のドアを開けているのですが、今年はドアを開けていると熱風が入ってくるので、締め切って冷房を。例年よりも涼しい店内なので、お散歩がてら涼みにいらしてください。

さて、今日はヴィンテージ商品のご紹介です。

Florence Knoll デスク
Florence Knoll Desk [200,000円+TAX]

大型の家具のヴィンテージ品は久しぶりの入荷です。このデスクはフローレンス・ノルが手がけたシンプルなスタイルのデスクで、1983年頃まで生産されていた製品です。サイズは幅1400×奥行800×高さ740mmとパソコンデスクとしてもしっかり使えるサイズ。木製の引き出しにスチールの脚部の組み合わせでシンプルながらも重厚感のある作りです(重量も相当あります・・・)。

florence knoll デスク
店頭ではアーロンチェアと一緒に展示。左側についている引き出しは3段仕様です。

florence knoll デスク

上段の引き出し。文房具などの細かなものを収納できるようになっています。

florence knoll デスク

中段の引き出しは鍵穴がついた仕様ですが、鍵は付属していません。

florence knoll デスク

下段の引き出し。下段の引き出しは深さもあり、大容量。中央に仕切板がついています。少々傷などのダメージはありますが、全体としてはコンディションの良い状態なので、ご興味のある方は是非店頭でご覧ください。

STUDIO PREPA BLOWING GLASS EXHIBITION


例年になく暑い7月ももう残すところ数日となりましたね。
8月はもう少し涼しい日が多いと嬉しいのですが・・・

さて、暑い日が続く中少しでも涼を感じるアイテムが食卓に多いと嬉しいですね。
そんな涼しげなガラスの器が店頭に並びます!

スタジオプレパさんの器展が7月28日より始まります!
メトロクス札幌では5年振りとなる展示会ですが、あの時購入して毎日普段使いで
使わせて頂いているグラスや器は本当に使いやすく私の生活に馴染んでいます。
そんなガラスの器たちをまた是非ご紹介する機会がないかとずっとタイミングを伺っていました。

ひとつひとつ丁寧に作られたガラスの作品を多くのお客様にご覧頂きたいと思います!

7月30日、31日は作家の平さんも長野からいらっしゃいます。
冷たいお飲物も用意しておりますので是非この機会にご来店ください!