12月の定休日とイベントのお知らせ

moroccan rugフェア

今月のメトロクス札幌の定休日は 8日(木)15日(木)、22日(木)です。
12/29(木)からは年末休業とさせていただきます。もう年末休業の案内かというぐらいあっという間の感じですが、12月はお店の外でのイベントにも参加しますので、大通、札幌駅付近へお出かけの際は是非お立ち寄りください。

店頭では12/7(水)まで引き続き「moroccan rug」フェアを開催しています。小さめのサイズのラグは少し数が減りましたが、まだまだたくさんご覧頂けますよ。是非この機会にご覧ください。

お店以外でのイベントは下記に出店予定です。イベント出店期間中も円山のお店は通常どおり営業しています。

kuraché 12/9 – 12/13(会場:地下歩行空間 北1条イベントスペース東側)
・クリスマスギフトマーケット 12/16 – 12/20(会場:大通ビッセ1F)

皆様のご来店お待ちしております。

BISSE クリスマスギフトマーケット

BISSEクリスマスギフトマーケット

メトロクス札幌は先日までチカホで出店していたクラシェに続き、今日16日から大通ビッセで「クリスマスギフトマーケット」に参加しています。マーケットは大通ビッセ1階の大通側の入り口を入ってすぐの場所で開催しています。写真にも映っている巨大クリスマスツリーが目印で、ツリーを囲むように全18店舗が大集合しています。

BISSEクリスマスギフトマーケット

メトロクス札幌は今年もデザインシックスのアクセサリーをはじめ、白山陶器やイッタラ、アラビアの食器、雑貨など盛りだくさんで出店しています。
クリスマスギフトマーケットの会期は20日(火)まで、時間は11時から19時までです。お近くにお越しの際は間近に迫ったクリスマスのプレゼントを探しに是非いらしてください。

円山のお店も12時から19時まで通常通り営業しておりますので、是非お立ち寄りください。

重ね縞シリーズ再入荷しました

白山陶器

このところ寒い日が続いておりましたが、今日は一気に気温が上がり、暖かい1日でしたね。暖かさの反面、雪がとけたことで足元はとても滑りやすくなっていますので、お出かけの際はご注意ください。

さて、メトロクス札幌では白山陶器の「重ね縞シリーズ」や「平型めし碗」などが再入荷してきました。重ね縞シリーズはしばらく品薄状態が続いておりましたが、長焼皿反角多様皿反角中皿反角小皿がそれぞれ再入荷。1番人気の長焼皿もたっぷり入荷していますよ。平型めし碗も14種類ほど入荷していますので、お探しの方はこの機会に是非ご覧ください。

大通ビッセで明日20日まで開催している「クリスマスギフトマーケットでも「重ね縞シリーズ」や「平型めし碗」を販売していますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。ギフトマーケットは最終日の明日も19時まで営業です。
円山のお店も12時から19時まで通常営業しています。

年末年始休業のお知らせ

img_2160

早いものであっという間に2016年の営業も最終日を迎える事が出来ました。
今年1年メトロクス札幌に関わって頂いた全ての皆さまに感謝申し上げます!
そして2017年も沢山の出会いがありますように!

メトロクス札幌は下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。

2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)

上記休業期間中もウェブショップでのご注文は承っておりますが、発送業務およびお問合せ対応業務が休止となります。1月4日より順次対応させて頂きます。

2017年1月にはメトロクス札幌を運営する株式会社エイトエンジンが設立8周年を迎えます。8周年を記念した特別企画もご用意しておりますので、2017年も引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。