セイル チェア/SAYL Chair 展示サンプル入荷しました。

__ 1
ここ数カ月よく問い合わせを頂いたワークチェアのSAYL(セイル)
一時店頭展示がありませんでしたが、本日復活しました!

10万円以下の高機能チェアとしてはかなり優れものです。
ワークチェアをご検討されている方は是非一度お試しください。

現在は、アーロン、ミラ2、エンボディ、セイルと、ハーマンミラー製品が
充実しております。

webページはこちら

ホワイトdayの贈り物!!

こんにちは。

今日は日差しも暖かく春らしいお天気、気持ちがいいですね。こんな日が毎日続くといいなぁ~と北国ではあり得ない妄想にひたりたくなるような3月最初の金曜日、みなさんいかがお過ごしですか?あと1週間後には“ホワイトday!”バレンタインデーのお返しや毎日家事を頑張っている奥様、彼女に日頃の感謝の気持ちを贈り物に込めてみるのはいかがでしょうか?今回METROCS札幌からホワイトdayギフトのご紹介です!記念日以外のちょっとしたプレゼントって女性は結構うれしいものです!

namiring

namiring ¥5,800~(+TAX)

キャンディーのような見た目もカワイイnamiリング。つけてみると意外と大人っぽい雰囲気になるから不思議。。。すべて手作りのためサイズはつけてみないと、合う合わないがわからないのであらかじめ、恋人や奥様や好きな子の指のサイズをなにげなく計ってから来た方がいいでしょう。こっそりサプライズで!とお考えの方はそんな事も楽しむとよりプレゼントするのが楽しくなりそう♪アクセサリーは特に好みがありますが、こちらはつけやすさナンバー1!小さなお子様がいる方でもつけられます!

buresu2
buresu
ring

gather リング ¥2,000 ブレスレット ¥3,000 ネックレス ¥3,800(すべて+TAX)

新入荷ですでに人気のシリーズ『gather』ゴールドの部分が真鍮と天然石の組合せのアクセサリー。こちらのリングとブレスは伸びるタイプの透明のワイヤーになっていますのでサイズもある程度融通がききます。今回ご紹介したnamiリング、gatherともに付けやすく喜ばること間違いないですよ!

buru-mu

ブルーム ティーポット ¥7,500 ティーカップ&ソーサー ¥3,500 ジャムケース ¥3,000(+TAX)

こちらもお店で人気の食器『ブルームシリーズ』北欧っぽいデザインですが、長崎の白山陶器で作られています。いつものお茶の時間が優雅に感じられる器たち。食器ひとつでかなり気分が変わります!こちらのティーセット以外にも使いやすいプレートなどございますので、ぜひご覧になりにいらしてください!

haradasan-hazara

ハラダマホ 練り上げカップ 白樺/左 ¥4,000  まめの木/右 ¥4,300 葉皿/手前 ¥7,000(すべて+TAX)

mahosanura

陶器の中でも根気が要るといわれる「練り上げ技法」で作られている、ハラダマホさんのうつわ。柄を作る際、釉薬などで着色するのではなく、顔料を練り込んだ色粘土から模様のついた板をつくりそれを型にあて成型します。模様が裏まで通っているのが特徴です。女性なら誰もが喜びそうな器ですが、練り上げ製法について詳しく説明してあげても株が上がるかもしれませんね!お店にはこの他にも、プレゼントにして喜ばれるものがございますのでぜひ遊びにいらしてください!みなさまのお越し心よりお待ちしております。

snoop SALE!!

こんにちは。

なんだかすっかり春めいて、この時期にこんなに雪がないのに戸惑いながらもかなりうれしいスタッフ菅原です。3月なのにこれだけ暖かいと、窓をたくさん開けてお掃除もはかどりそう!気分も明るくお部屋の模様替えをしたりお引越し…なんて方も多い季節ですね。今回はそんな気分転換にも最適なSALE商品のご紹介です!

スヌープnew
snoop スヌープ(マガジンラック付ローテーブル) ¥26,000→60%off¥10,400(+TAX)

見た目にも鮮やかでかわいいローテーブル、大人はもちろん子ども用に使ってもいいですね。このように重ねて置くとテーブルとテーブルの間に本や小物なども置けるのでテーブル兼本棚としても使えます。1台分で2台買えてしまう!超お買い得プライスのこの機会にいかがですか?

bookup

ここがマガジンラックになっているというちょっと変わったデザイン、子どもだと好きな絵本を日によって差し替えたりできて喜びそう!角も丸みがあるので安心です。普段は重ねて、お友達やお客様がいらした時にはテーブルとしてお使いいただけます。そしてこちらSALE品につき在庫のみとさせていただきますので気になる方はお急ぎください!春の陽気の札幌、お散歩がてら遊びにいらしてください!みなさまのお越しスタッフ一同お待ちしております。

Lue スポーク

030
3月も気づけば後半に突入し、新入学や就職など4月を目前に環境が変わる方も多いのでは
ないでしょうか?私の周りでも何人か新たな門出を迎えます。
そんな出会いと別れの季節は身の回りのものも同様ですね。新たな生活に必要なものたちを
探しに行くのはとてもワクワクする事!そこで今回は、身近でちょっと気のきいた
小物をご紹介します。

こちらは真鍮のカトラリー Lue(ルー) スポーク 1,296円
真鍮のアクセサリーやカトラリーのブランドで、こちらのスポークはスプーンとフォークが
一体となっているのでこのようにお弁当用にもお使い頂けます。

031
真鍮は、使い込むほどに味わいのでる素材で、お手入れをしながら長くお使い頂けます。
お手入れ方法は、普段の食器と変わらず洗って頂いて構いませんが、濡れたままにしたり
食品につけたままにしますと黒ずみや青緑が出ることもありますので洗った後は布巾で拭いて
ください。また、長く使っていくと表面に酸化膜が張り独自の風合いになります。
それも良さですが、ピカピカを保ちたい方は、研磨剤で磨く事をお勧めします!

私はお弁当のお共にしようと思いますが、パーティーやアウトドアで使用するのも素敵です。

新商品ムーンペンダント入荷しました。

048
ここ数日穏やかな日々が続いていたので今日の雪がチラつく景色に肩をすくめた人は
少なくなかったと思います。私もその一人でしたが、三寒四温とはよく言い表した言葉だなとつくづく
思った1日でした。早くコート無しで外を歩きたいですね!

さて、今日は和紙で出来た温かみある照明「ムーン」をご紹介します。
こちらのムーンペンダントは、3次元に和紙を漉く技法によりこのような有機的な
やわらかい照明が出来上がります。それはまるで夜空にぽっかりと浮かぶ月のようですね。

継ぎ目もないきれいな仕上がりはまるでオブジェのようです。

054

シェードとコードの繋ぎ目もこのように綺麗な仕上がりです。
大きさも3タイプからお選び頂けますので是非照明をお探しの方は実物をご覧頂きたいと
思います。LED対応なのも嬉しいですね。

BRAUN BNE001 カリキュレーター ホワイト入荷しました!

020
BRAUNファンにはたまらない嬉しい復刻品が入荷してきました!
1983年に世界で限定5,000台しか作られなかったという幻の電卓で、BRAUNコレクターの
間でも希少性の高いアイテムで知られていました。

009
久しぶりに開いたBRAUNコレクションにもほら。
ETシリーズがこんなに!でも本にもホワイトは出ていませんでした・・・

ET55の後継として出されたET66をモデルに復刻されたBNE001です。
024

ブラックと並べるとこんな感じです。 BRAUN BNE001 カリキュレーター 6,480円
かっこいい電卓を探している!という方にもお勧めです!