2015年もよろしくお願いいたします!

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
メトロクス札幌は、本日4日より2015年の営業がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、メトロクス札幌では、本日より12日(月・祝)まで、「NEW YEAR SALE」を開催中です。

METROCS SAPPORO NEW YEAR SALE

家具類が全品10%OFF(※ワーキングチェアは除外)、
小物・雑貨は2点・1500円以上お買上で10%OFFとなります。
北海道神宮へのお参りの際には、是非お立ち寄りください。

新年スペシャル企画、ワークチェアキャンペーン始まりました!

201501キャンペーン・メインイメージ02

連日雪の被害が伝えられている北海道ですが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
札幌は今のところ大丈夫です。(たぶん)

そして、ニューイヤースペシャル企画が本日より始まりました!
1月31日(土)まで対象のワークチェアをお買上げのお客様へ
通常の特典プラス、5,000円分の商品券が貰えるお年玉付きです!!

ここ数年需要が伸びているワークチェアですが、メトロクス札幌では本当に長くお使い頂ける
椅子だけをセレクトしています。店頭では、お客様に合った椅子をご提案できるエルゴノミクス
アドバイザーの資格を持ったスタッフが丁寧にご説明もしておりますのでどうぞお気軽に
お問い合わせ、ご来店ください!

そして・・・・ こちらのニューイヤーSALEは
家具類が全品10%OFF(※ワーキングチェアは除外)、
小物・雑貨は2点・1500円以上お買上で10%OFF、1月12日(日)までとなっておりますので
是非この機会にお買い求めください!

ミラ2チェア フォグ/スタジオホワイト/ダークターコイズ

097
発売以来多くの問い合わせを頂いていたミラ2カラーバージョン。
お待たせをしました!昨日メトロクス札幌に展示品が入荷致しました。
爽やかなブルーとホワイトベースがひときは目を引きますね。

ミラチェアの発売から10年、あらゆる機能を進化させミラ2となりました。
大きな違いとしては、背面の「バタフライバック」と言えます。
「バタフライバック」とは、葉脈のような穴の開いた成形ポリマーと、
高機能ウェアに用いられるファブリックを組み合わせた2重構造で、
より座る人の動きにフィットします。

また、カラーバリエーションも豊富になり、ホームユースでお考えの方にも
お勧めです。まずは、実際に試座しにご来店ください!

只今1月末まで、お得なキャンペーンも開催しておりますのでご検討中の方は
是非この機会にお買い求めください!

価格改定のお知らせ。

本日の札幌は大雪に見舞われておりましたが、皆さまの地域は如何でしょうか?
雪かきが本当に大変かと思いますが、くれぐれもお気をつけてください。

さて、本日のブログは価格改定のお知らせです。
この度、1月31日(土)午前0時よりハーマンミラー製品(一部製品を除く)が価格改定となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

価格改定のお知らせ

アーロンチェア、エンボディチェアなどのワーキングチェアをはじめ、イームズ・シェルチェアなども
価格が改定となります。現在ご検討中のお客様は、価格改定前に是非お買い求めください!

尚、現在メトロクス札幌では、ワークチェアをご購入のお客様を対象にこちらのキャンペーン
行っておりますので、是非この機会にご購入をお勧めします。

白山陶器 平型めし茶碗

__ 1
昨日とはうって変り穏やかな札幌。大寒も過ぎ、少しずつですが日も長く感じられる
今日この頃です。が、この雪の量だとまだまだ春は遠そうです。

そんな中、白山陶器の平型めし茶碗が多数入荷してきました。
なかなか欠品が続くなど色数豊富にお見せ出来ていなかったので久しぶりに並べると
カラフルで素敵です。この平型めし茶碗は、言わずと知れた森 正洋さんの代表作でもありますが
平たく浅いその形は、ご飯はもちろん、丼ものや、取り皿など幅広くお使い頂ける優れモノです。
我が家でもほぼ毎日食卓に上がります。同じ形でも、柄や質感の違いを楽しめるのも特徴で、
何種類か欲しくなってしまいます 。笑

webでも購入可能ですので是非ご覧頂ければと思います。
webページはこちら

ウルティマツーレ ハイボール入荷しました。

248
気がつけば、1月も残り僅かですね。
若いころは寒い時期が本当に苦痛で、大人になったら南の島で暮らしたいと何となく思っていましたが
気づけばいい大人になってしまいましたが、根強い縁のせいか今だ北海道におります。
しかも、子どもの頃に憧れていた南の島にもそれほど住みたいとも思っていないどころか
北国に居る事が心地よいとさえ感じている今日この頃。
寒いなら寒いなりの良いところが見えてきたのでしょうね。なんといっても食べ物が美味しいですし!

そんな雪に閉ざされてしまうという事では同じフィンランドで誕生したメーカーイッタラ社。
著名なデザイナーを起用し、数多くの名作を生み出していますが、冬がお似合いなグラスと言えば
このウルティマ・ツーレが真っ先に思い浮かびます。
タピオ・ヴィルカラの作品で親しまれていますが、フィンランドの気候や
氷にインスピレーションを受けてデザインされたそうです。

メトロクス札幌でも定番アイテムですが、ハイボールが仲間入りしました。
これで是非ウィスキーのハイボールを飲みたいですね!

今年はタピオ・ビルカラ生誕100周年記念だそうで、これから記念限定品が色々と出てくる模様。
楽しみですね!