イームズ ・ サイド シェルチェア DSR

みなさま、こんにちは。

週末は大荒れという予報でしたが、本当にすごい吹雪ですね。。。朝は晴れていたのに。。。
こんなに悪天候の中でも、お客様にお越しいただき、本当にありがとうございます 涙。
ありがたいことです。

昨日まで気温も上がり、なんだかちょっと春めいてきたかな?と思いきや、この荒れ模様。。。
びっくりしました。そんな気の滅入りそうなお天気ですが、気分転換に思い切って、模様替えなんていかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、お店でも不動の人気 『イームズサイドシェルチェア DSR』のご紹介です。

dsr-black

DSR ブラック ¥32,550

1950年に製品化されて以来、家庭、オフィス、カフェなどで幅広く使用されており、みなさんもどこかで1度はお目にかかったことがあると思います。プラスティックを一体成型した座面とエッフェルと呼ばれるスチール 脚部の組合わせは繊細で美しく、また「すわり心地のよい椅子」として現在も多くの人に親しまれています。

dsr-yellow

DSR ライムグリーン ¥32,550

dsr-AKUASUKAI

DSR アクアスカイ ¥32,550

dsr4-tsukau

只今店頭には、写真の他にレッド、ライトブルーやなかなかお店に並ばない、スパロー、ジャバなども展示されております。カタログや写真でしか見たことのない方は微妙な色合いですので、実際にご覧になれるチャンスです!この機会にぜひご覧になりにいらしてください!

DSRPAD-003

さらに、イームズ・シェルチェアをお買上いただいたお客様全員に、
1脚に1枚シートパッドをプレゼント!
レッド、ブルー、グリーンの3色の中からお選びいただけます!
詳しくは→

この機会に気分転換に、椅子を新調してみるのはいかがですか?

この大嵐のあとには、必ず春が近づいてくれているはず(願望!) みなさまのお越し、心よりお待ちいたしております。

jfdghjhthit45

世界初3次元チェア、オン!

皆さまこんにちは、ようやくプラス気温にほっとする今日、いかがお過ごしですか?

3月とは思えない状況の札幌ですが、暦上はもう間違いなく春です!
ですので、お引越し・新築・就職など新しい門出に新しい家具や小物を選びに
ご来店くださる方が増えてきました。

その中でも、新しいワークチェアを探されている方が圧倒的に多くなっています。
そんな方にはタイムリーなキャンペーン始まっています!

そして、どの椅子が自分にあっているのか?
少しでも参考にして頂きたく、先日から1台づつブログで紹介しています。

本日は、こちらON(オンとよびます)です!

2103

このオン、見た目のシンプルさからは想像もできない特殊な機能(構造)を持っています。
それは、従来の前後方向の動きに、左右の動きをプラスした三次元シンクロメカニズムを搭載した
世界で初めての椅子なのです!

構造としては、座面と背もたれを2つの個々に独立して動くスウィングプレートで結合し、
前後左右の動きを連動させ、まるで人間の関節のような柔軟な動きを可能にしたという訳です!

005

背面をみると分かりやすいですが、この椅子が

005

このように、座って左右に体重を移動させると背面が横の動きに対しても背中に付いてきます!
詳しくはこちらの特集をご覧くださ

007

また、張り地も座り心地を損ねぬように特殊素材(ファイバーフレックス)を採用し、
メッシュのような爽快感を保ちながら座面にはウレタンを採用しているので、長時間座るという方にも対応しています。

「正しく座るから自由に座る」というのが、オンチェアのコンセプトなのですが、
ワークチェアの新時代の幕開けを思わせる何だかワクワクするコピーですね。

身体の動きを極力妨げないという事がこれからのワークスタイルになる事は間違いないですね。

047

これは、ウィルクハーン社のショールームでの展示を撮影したものですが、
これだけ並んでいると迫力ありますね!こんな椅子に座っての会議には是非出席したいものです。

062

こちらは、現在の札幌店展示です。

是非、3次元シンクロメカニズムを体験しに来てください!
お待ちしております。

jfdghjhthit45

BRAUN BNC005

こんにちは。

昨日は暖かくやっと春らしくなってきたと思ったら、またこの雪。。。本当にもうやめてほしいですね。こんなお天気ですが、季節は3月。卒業、入学、就職、異動など身の回りが変化する時期に入ってきました。入学祝や記念の贈り物にぴったりなこちらのご紹介です!

braun-syoumen

BRAUN BNC005 black ¥5,460

みなさんご存知の『BRAUN』からアラームクロックのご紹介です。1995年にディートリッヒ・ルブスがデザインしたAB314rslの完全復刻版です。

braun-naname

オリジナルと同じく、手をかざすとその動作を感知しアラームが止まり、スヌーズが発動するモーションセンサー、電池の残量が少なくなってくると秒針が2秒進むようになるというバッテリーチェックという優れた機能を備えています。こんなに小さいボディですが、さすが『BRAUN』!!

braun-map7

持ち運びできるよう本体を保護するための蓋付きで、蓋を開くと世界の時差がわかるようになっています。海外に行かれる方にはうれしい機能ですね。

braun-2coler

BRAUN BNC005 black・white 各¥5,460

只今お店には、ブラックとホワイトの2色ございます。ホワイトも爽やかでいいですね。

braun-saigo

私も『BRAUN』が好きでこのタイプは持っていませんが、家ではトイレと食卓で使っています。これからのシーズン、入学祝や就職のお祝い、転勤する方への贈り物などにも喜ばれそう。お店にはBNC005以外のタイプも多数取り揃えております。ぜひお店に遊びにいらしてください。みなさまのお越しお待ちしております!

jfdghjhthit45

800 for eats

こんにちは。少しずつ暖かい日が増えて、徐々にですが雪も融けてきましたね。この調子でどんどんなくなってくれるといいですね。

さて今回METROCS札幌がご紹介するのは

800foreats-boutya

800foreats レモングラスティ¥1,260 釜炒茶¥1,360 月ヶ瀬紅茶¥1,050 牧の原ほうじ茶¥1,260

『800foreats』実は、たいへん残念なのですが、今在庫があるもので販売終了となります。
METROCS札幌でも人気商品で、リピーターも多い『800foreats』。生産されなくなるのは、私たちとしても非常に残念です。。。
こちらは茶葉が真空パックになっているものが入っているタイプ。たくさん入っているので、お茶をたくさん飲みたい方におすすめです。

800foreats-kumitya

『800foreats』 組茶 各¥680

こちらは、釜炒茶×レモングラスティなど2つのお茶がかけ合わさっているものが、ティバッグになっています。
自分では試さないような、意外そうな組合せのものもあったりと、楽しみながら飲めますね。

800foreatssinamitu-new

しなみつ¥480 レモングラスティ×柚子¥680 モデラートポット¥3,675 カップ&ソーサー¥2,520
中刺子縞¥525

お茶以外にもお店には北海道産のシナの樹から集めた『しなみつ』があります。レモングラスティに加えたり、パンケーキにかけたり、と。。。お好みで、いろいろとお使いいただけます。

パッケージのデザインがステキなので、ギフトやちょっとしたお礼などのお遣いものにも最適です。
お店にあるものも、残り少なくなってきています。買い置きされたい方や気になっている方は、お早目にお越しください。
産地も生産もにっぽんにこだわった、体にも心にも、見た目にも優しい『800foreats』のお茶やしなみつ。
もう少し先の春を待ちながら、ゆっくりお茶を飲むのもいいですね。

jfdghjhthit45

銘木碗入荷しました!

こんにちは。

今日の札幌は雨模様。これで雪解けが進むと良いですね。
さて、今回ご紹介するのは最近お店でも大人気!品薄だったこちら

meibokuwan-mokuwan5

銘木碗 各¥3,150

以前から静かな人気商品であったこの『銘木碗』 今年に入ってから、あれよあれよと売れていき、最近残りわずかだったのですが、また再入荷しました!

meibokuwan-kuri

銘木碗 栗¥3,150

meibokuwan-nara

銘木碗 楢¥3,150

meibokuwan-sakura2

銘木碗 桜¥3,150

こちらの写真のほかに、くるみが入荷しています。それぞれに木目の表情が違い、重さや触った感じも違う木のうつわ。実際手に取って、表情や重さや感触を感じて、選んでいただきたいですね。

お茶碗やお皿には好きなものを買ったりお金をかけたりするけれど、お椀は100均のものを使っているという方も、少なくないのではないでしょうか。100均が悪いわけではないのですが、ステキなお茶碗やお皿を使って、お椀をおろそかにすると、ちょっともったいない気がします。逆にお椀を素敵なものに変えるだけで、他の食器たちも素敵に見えてしまう!という効果もあります。

meibokuwan-teema&sasiko

銘木碗 桜¥3,150 ティーマ・セラドングリーン ¥1,575 メープルカトラリー・レンゲ ¥882 四角刺子 ¥525

和食の時のお味噌汁のお椀としてはもちろん、シチューやスープ、サラダ、デザートにも相性抜群です。先日ご紹介した、iittalaのティーマ、セラドングリーンとも相性ばっちり!お手入れも簡単なので、忙しい方も特に難しいことはしなくていいので、気軽に使えます。
鳴海社長宅でも使っていますが、やはり使い心地がとてもいい!陶器と違って、よっぽどのことでは割れないので、長持ちするのも特徴です。
余談ですが、今コマーシャルしている味の素の小栗旬さんが持っている器が、この銘木碗の大きいタイプです。先日CMを見て、あれっ?と思っていたら、やはりそうでした…

気になる方、もうお持ちで数を増やしたい方は、是非見にいらしてください!

みなさまのお越し、スタッフ一同お待ちしております。

jfdghjhthit45

『フクロウだるま』入荷してます!

こんにちは。

3月も残すところ1週間となりましが、また降ってますね…雪…
もう春が来るのをあきらめました、スタッフ菅原です…

しかしこんなに雪が残っていても、全然春らしくなくても、
暦の上ではあと1週間程で4月、新年度になりますね。
転勤される方や学生から新社会人になる方、などいろいろ環境が変化する時期です。

今回ご紹介するのは、そんな新しい環境でも頑張って!と一緒に
エールを送ってくれているようなアイテムのご紹介です。

fukuroudarumaup2-new3

フクロウだるま ¥2,835

だるまで有名な高崎で作られているこのフクロウだるま 片方の羽を上げ、福を招き入れる姿が
キュート。黄色のカラーもさることながら、どこか愛嬌のある表情が幸せな気分にさせてくれます。

fukuroudaruma-sherf2
こんな感じで、インテリアとして飾れる『フクロウだるま』。キャンドルやシェルフとも違和感なくあわせられます。家の近所で窓辺に飾っている方がいるのですが、窓辺に置くと外から見てくれている感じもかわいかったです。

fukuroudarumamise2-new

刺子や芹沢風呂敷などに囲まれているお店の『フクロウだるま』
いつもみんなの事を見守ってくれています。
他にも、お店の開店祝や、受験生などに贈るのも良いですね。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
jfdghjhthit45

F031デスク・F061サイドボード キャンペーン!

こんにちは。

春が来るのをあきらめた、と前回言っていましたが、やはりあきらめきれない…スタッフ菅原です。
東京ではもう桜、満開を通り越して散り始めているみたいですね。よほどあたたかいんですね。う、羨ましい…

さて今回ご紹介するのは、ただ今真っ最中!ピエール・ポランがデザインを手掛けた「F031デスク」「F061サイドボードを対象にしたキャンペーンのご案内です!

desknew
春からの新生活に向けて、気持ちも新たに、身の回りのものをチェンジするのも気分が上がっていいかもしれません。実際私も、このブログをこのデスクで作業しているのですが、やはり使い心地や大きさ見た目、かなりいいです。というか、なんて贅沢!と、今改めて思いました…

desk-1isuto

期間中、F031デスクまたはF061サイドボードをお買上げのお客様にデスク周りにぴったりのアイテムや、新生活に嬉しいアイテムを取り揃えました。
また、お届け時に開梱・設置を行うサービスをお選び頂く事もできます。詳しくは→

お得なキャンペーンは4月16日迄です!是非この機会を、お見逃しなく!
みなさまのお越し、スタッフ一同お待ちしております!

jfdghjhthit45