新年最初の。

こんにちは

新しい年になりました。
本年もメトロクス札幌をよろしくお願い致します。

お正月明け、今日は最初の営業だったのですが
早速たくさんのお客様にご来店いただき
嬉しい2012年のスタートとなりました。

さて、2012年最初に届いたモノ
それがこちら

ボビーワゴンゴミ箱画像-3

なんでしょう??
ちょっとわかりにくい写真ですみません。

ボビーワゴンに装着できるこの楕円輪
こんな風にすると
ゴミ箱に早変わりです!

ボビーワゴンゴミ箱画像-1

ボビーワゴンゴミ箱画像-2

デスクの下などでもお使いの方が多いかと思いますが
ゴミ箱を置くのって結構邪魔くさい。
ちょっしたゴミを捨てられると足元スペースもすっきりとしそう。

実用性を伝え重視のリアルな写真になってしまいましたが
本当にちょっとしたことなんですが
かゆいところに手が届く的なアイテムだと思いませんか?

ただいま、ボビーワゴンをお買上げの方にプレゼントさせていただきます!
この機会に是非!!

acrylic eco big bag

こんにちは

今日は一段と冷え込みが強いですね。
空気も澄んでいて、青空も広がり
とても気持ちが良いのですが
こう寒いと。。。

さて今日は先日入荷しました
アクリリックのエコバックをご紹介しますね。

このエコバック、エコバックというにはとてもおしゃれすぎる代物
ですが機能はエコバックの欲しい要素ををみんな揃えているんです。

アクリリック画像-3

こちらは白

アクリリック画像-4

こちらは黒です。

荷物をたくさん入れたいエコバック
軽さは絶対条件ですよね。

ビニールの素材が表と裏で2重になっているので
強度もばっちり、水ぬれにも安心です。

エコバックって荷物を入れすぎると
変な形になったり。。。
マチはあっても、小さくたためるようにするために
補強してくれるようなものは入ってないことが多い。

結局、形のバラバラなものをたくさん詰め込むと
中でおさまらなくて本当に苦労します。

ですがこれはしっかりと底板もあり
肩にかけられる持ち手は中にクッションが入っているのでやわらかく
重たくなってしまっても、食い込むことがありません。

アクリリック画像-2

そして長さがあるので丈の長いものがきれいに入る!
これはとてもうれしい。
長ネギやごぼうがうまく入らなくて苦労したことないですか?
エコバックからびょーんと飛び出て
なんだかちょっと恥ずかしい。。。
私はしょっちゅうあります。
良い意味での古き良き時代みたいなものを楽しめればいいのかもしれませんが
現代のエコバックだと。。。
あけびのかごとかなら気分もでるのかしら?

アクリリック画像-5

写真ではわかりにくいかもいれませんが
中にもしっかり2つポケットがついてますので
普段使いのトートバックとしても活躍してくれそうです。
お買い物に出るときもこれ一つで出かけられますね。
旅行とかにも良さそう。

アクリリック画像-8

アクリリック特有の光沢のある素材感は
ビニール素材のスポーティすぎる感じを
感じさせなくて素材使いが本当に素敵です。

買い物してエコバックが
所帯じみた感じをとたんにだしてしまうなんてこと
これならナシ!

他のひととちょっと違ったエコバックをお探しの方
是非、見にいらしてください。
黒と白の各色一点づつの入荷ですので、お早目に!

acrylic eco big bag 10,500円

Riki八角時計

こんにちは
今日もぬけるような青空ですが
とにかく寒い!

道路もつるつるに凍っています。
みなさん転倒など気をつけてくださいね。

さて先程とどいたばかりの
渡辺力さんの八角時計です。
リキ八角時計画像-3

おなじみのリキクロックに新顔が仲間入りしました。

ウォールナットの木枠が
あたたかでクラシカルな印象のこの時計。

文字盤のデザインはリキクロックと同じなので
小さくても見やすさはバッチリです。

和風の趣かとおもいきや
洋風なものとの相性もいいです。
リキ八角時計画像-1

ルミエールの照明とあわせてみました。
とてもやさしい雰囲気です。
なんだかほっとしますね。

リキ八角時計画像-2

専用の箱も素敵なので
贈り物にも喜ばれそう。

なにかとお祝い事が多くなるこれからの時期。
時計って定番ですが、やっぱり嬉しいものですよね。

この機会にいかがですか?

12,600円

W246×H246×D48

限定シェルチェアDSRシーフォームグリーン

寒い毎日に心が折れそうな鳴海ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

寒い中にも日照時間は長くなってきたのでほんの少しですが春を感じる今日この頃ですね。
さて、そんな中札幌店では限定シェルチェアDSRシーフォームグリーンが本日入荷しました!

DSRシーフォームグリーン

このシーフォームグリーンという色、もともとヴィンテージ市場では人気色で
今では入手困難な色でもあります。
ブルーグレーに淡いグリーンが混ざったような複雑な色合いは定番色には無い
魅力があります。

しかも今回の限定DSRはブラックベースも加わり、レア度が高いです!

お蔭様で、クロームベースは店頭に出るまもなく完売となりました!
ご注文くださいました皆さま、ありがとうございます。

DSRシーファーム

定番色のライトブルーと比較するとこんな感じです。(後がライトブルー)

ブラックベースも残り僅かとなっていますので、ご検討中の方はお急ぎください!
実物を見たい!という方は是非札幌店までお越しください。

お待ちしております!!

フクロウだるま入荷しました!

こんにちは!寒さつのる毎日ですが皆さま風邪などひいておりませんか?
降り積もる雪にうんざりされている方も多いと思いますが、気が付けばもう1月も残りわずか...
ついこないだお正月だったと思いきや2月も目前ですね・・・

そうです、2月と言えば節分です!
節分は本来、季節の移り変わる時の意味で特に立春が1年の初めと考えると節分は
大晦日にあたり前年の邪気を祓うという意味をこめて豆まき等をするそうです。

だるま

そして厄年の方はこの時期で終わったり、始まったりするのも節分が節目になっていますよね。
そんな厄年の方にいかがでしょう。『フクロウだるま』¥2,835

だるまは、節分の日、または吉日にだるまの向かって右(左目)に墨を入れ願い事をし、
願いが叶った後に反対側の目(右目)に墨を入れて開眼させます。

願いが叶わなかった場合はそのまま祀るか、
神社等で年末にお焚き上げをして新しいだるまに再度祈願するそうです。

厄年に関わらず、開店祝いや、結婚祝いなど贈り物としても人気です。
このフクロウだるまに願いを込めてみるのはいかがでしょう?