ギフト2011

こんにちは
皆さまいかがお過ごしですか?
ご来店くださるお客様でプレゼントをお探しにいらっしゃる方も多くなりました。
12月といえば何かと贈り物が必要となる季節ですよね。
楽しい気分もありますが、実は頭をなやませる方も多いのではないでしょうか?
今年はなににしようか?
12月の忙しさで選んでいる時間がない!という方も
きっといらっしゃるのでは?

そんな方におススメなギフトを今年もご用意しています!

毎年人気の芹沢カレンダーとハンカチ
桂樹舎の和紙が鮮やかなメモのセットです。
ギフト2011-001-8

カレンダー・メモ帳・ハンカチセット 2,762円

気軽なごあいさつの贈り物にはぴったりだと思いませんか?
ギフト2011-009-1

刺子との組み合わせもお値段的にうれしい組み合わせ。

刺子2枚・カレンダー・焙じ茶セット 3,413円
南部鉄器で作られているこちらのユーモラスなカラスたちは
実は栓抜きなんです。
ギフト2011-002-7

カラス栓抜き 縦/横 各1,050円

ギフト2011-003-8

うすはりピルスナーとの組み合わせてビールのお好きな方に。
うすはりピルスナー 1脚 2,100円 2個セットの桐箱入り 5,250円

ジュエリーって贈り物には素敵だけれど
サイズやお店に入るのに慣れなくて腰が重くなるものです。
ですが、こちらのリングはフリーサイズなのでサイズの心配はありません。

ギフト2011-005-5gif

マーダーポーレンリング 17,000円~
華やかさも遊び心もあり、こんな素敵な専用のケースにお入れします。

ギフト2011-006-4
ナミリング 5,800円~

こちらはティータオルとシャンパングラスのセット
大判のリネンはワイングラスなど、背の高いグラスをふくのにとっても便利です。

ギフト2011-007-3

ティータオル 3,990円

ギフト2011-008-2

ワインオープナーも一緒にいかがでしょうか?

iitalla エッセンスシャンパン 一脚 2,940円
2脚セットの専用のお箱もございます。

ワインオープナー 8,400円

本日入荷の高梨良子さんのパフュームボトルです。
とても美しいラインでオブジェとしてもおススメです。

ギフト2011-004-6

専用のお箱にお入れします。

パフュームボトル S 13,125円 L 21,525円

まだまだギフトにピッタリな商品がそろっています!
プレゼントにお悩みの方は是非、メトロクス札幌まで!

最小にして最大の効果を

今晩は・・・鳴海です。
ここまで間が空いてしまうと、初めましてといわなくてはいけないくらいですが
皆さまお元気でしょうか?もう最後にUPしたのが何時だったかも忘れてしまうくらいです。

情報が無かった訳ではないのです。
いや、むしろいっぱいあるのですが、pcが壊れたりいろんなアクシデントを通り抜けようやく
返り咲きました!(少し大げさですね)

さて、冬本番を向かえ北海道はまた雪と寒さと共に
生活をしなくてはいけないシーズンを迎えております。
そんな中、またまた頼もしいプロダクトが入荷しております。
IMG_0585

以前のブログでも紹介したグリーンファン2
テレビや雑誌などでも話題となり、札幌店でも今夏最も売れた
商品でもありました。そしてこちらはサーキュレーター機能に特化した
新作グリーンファン サーキュなのですが、これがまた快適なのです!

暖房を入れてもどうしても暖かな空気は上にあり、足元が中々暖まらないのが
常でしたが、このサーキュレータを使うと部屋全体を効率的に暖められます。

しかも省エネ、最小の騒音で最大15mという風を起こしてくれるんです!

初めてグリーンファンを目にしたとき、本当に目から鱗がでた私は
どんな会社なんだ!という好奇心から実はこの製品をつくる
バリュミューダさんにこの夏伺ってきました!

IMG_0393

東京は吉祥寺にありました。
秘密基地のようで楽しかったですが、企業秘密だらけなので
お見せできないのが残念です。
ということで入り口をどうぞ。

IMG_0395

ちょうどヨーロッパ出張からもどられたばかりの
寺尾社長ともお会いでき、ご多忙中のなか
色々お話しを聞かせて頂きました。
日本の産業構造の話しから
最後には教育の話しまで。

一歩先をいく方はやはりものを見る視点が違います。
非常に勉強になったとともに
このような素晴らしい物作りをする企業をもっと支援できる
国にしなくては、どんどん外国に出て行ってしまう・・・
そんな危機感も感じました。

そして、私にできることはというと良い製品をお客様に知ってもらい
使って頂く事なんだと改めて実感した日でありました。

気になる方は是非札幌店にお越しください!
もちろんwebでも購入できます。

さっ、これからまたブログ書こう・・・

SALE!!

今年はこんなユニークな企画でSALEをします。

皆さまお誘いあわせの上是非ご来店ください!
DM-のコピー

stringシェルフ

こんにちは

雪はすくないのですが
寒い日が続き道路がつるつる!
そんな出歩くのもおっくうな冬は
お家の中での時間を楽しみたいですね。

先日入荷のアイアーマンシェルフに続き
やってきたのがこちらstringシェルフです!

お部屋の中の整理に欠かせないのが棚ですよね。

シェルフ画像-1

しっかり安定していて
かつシンプル、収納力もある棚をさがすのは
なかなか難しいもの。

備え付け以外で壁付けの棚は本当になかなかないんです。
(そんな我が家も探すことができなくて、特注で作っていただいた次第。。。)

サイドがワイヤーになっていますので
大きさがあっても圧迫感がなく軽やか。

シェルフ画像-2

北欧デザインなだけあり、
印象がやわらかで温かい雰囲気があります。
キャビネット、棚板の位置はお好みで変えられます。

ただ今、棚が充実のメトロクスです。
お気軽にお問合せください。

今年も本当にありがとうございました!

皆さまこんにちは、いよいよ2011年も残すところ1日となりましたね。
札幌店の営業は28日で終わったのですが、仕事を引きずる私は本当の仕事収めが
本日となりました。

毎年1年があっと言う間と同じことを話していますが、今年は更に加速度が付いた1年だったと思います。
激動とはまさにこんな状況を言うのではないかと思うくらい、日本が、そして世界が揺れた1年でしたね。

そのあまりの変化に正直付いていき切れない自分がいて、本当にこの2011年を冷静に見るには
もう少し時間が掛かりそうです。

そんな中でも札幌店はお蔭様で皆さまに支えられ無事良い年の瀬を迎える事が出来ました。
これもひとえにお客様やお取引先さまなど関係者各位の皆さまのお陰です。

来年も更に良い製品や、楽しんで頂けるような企画を打ち出していけるよう
進化し続けるショップを目指していきますので、どうかお付き合いください。

では、皆さま良い年の瀬をお迎えください。

※札幌店は1月3日までお休みを頂いております。(4日より通常営業)

鳴海 由紀子