久し振りに太陽を見たような希望を感じるプロダクト

皆さま今晩は!とうとう4月になってしまいました。

さて本日、今年の新製品の中でもかなり楽しみにしていたものが
ようやく届きました!

画像 015

開梱していく途中にはこんなメッセージも!
ワクワク・・・

画像 003

さて何でしょうか!?

画像 007

じゃーん!扇風機でした!

この扇風機「Green fan2」は自然界の風を再現した革新的な扇風機なのです!
震災前の東京出張時に実際の製品を見てきたのですが、正直目から鱗でした。
今までにも家電の取り扱いはありましたが、デザインと技術面がマッチしたものは実は無かったと思います。

そして私も扇風機は欲しいと思いながら気に入ったものに出会えず、毎年夏を60年代扇風機の騒音に
耐えながら間に合わせてきました・・・

でも今年こそチェンジです!
このGreenfan2のすごいところは良質な風とデザインだけではなく
省エネというところも大きなポイントです(なんと従来の扇風機の90%ダウン/1ヶ月約16円)
また、音も静かと、まさにかゆい所に手の届くプロダクトと言えます。

画像 009

画像 010

真ん中のバーを取り外せばコンパクト使用にもなります。

画像 014

後ろのデザインもすっきりです。

画像 013

リモコンもこんな感じです。

百閒は一見に如かずです!
私のように探し続けていた方は、どうぞ体感しにご来店ください。

Shell Chair Pink!

皆さまこんにちは

本日の札幌はようやく春を感じられる陽気でしたね。
久し振りにマフラーをとって外出しました。

さて、地震直前のリリースだったので
静かに販売していましたこちら、そうです人気のShellChair から限定Pink!!

画像 002

お陰様で残り僅かとなりました。
春のお部屋に差し色で如何でしょうか?

DSR ピンク 35,700円

またまた展示会のお知らせです。

画像 007

天然石と動物のモチーフで独自の世界観を表現するジュエリーブランド、murderpollenさんより
展示会のご案内を頂きました。

あの惨劇からちょうど1ヶ月。
混乱が続く中、こちらより深刻な状況だったと思われる作家の山本さんより心配のメールが届きました。
気にかけて頂いたのがすごく嬉しいというか、有難かったです。

多分、この展示会の準備などでお忙しい中の地震だったのでは?と思います。
それでなくてももの作りは色々と神経を使う作業ですので、
展示会を開催するのはかなりのエネルギーが必要だったのでは?
とDMを見ながら何だか感慨深い気持ちになりました。

皆が今いる場所と仕事を通じてやるべきことをやる。
それが復興にもつながると信じて。

Spiral market 4月12日~4月19日
東京都港区南青山5-6-23

皆さまも是非足をお運びください!

さくらさく

こんにちは
なかなかすっきりと暖かくなってくれませんね。

sakurasaku110419 001

こちらは今のお店のディスプレイ。
本州はもう桜は満開のところもありますが
北海道はまだまだこれから。
待ちきれない春を一足先取りした感じ。

日本人にとっては桜はやっぱり特別な花ですよね。

このさくらさくのシリーズ
グラスの美しさももちろんですが
パッケージも桐箱入りなのでお祝いにもぴったり。

定番のクリアに今回紅色も加わって
いっそう、このグラスの魅力が増したような気がします。

sakurasaku110419 003

底の部分の桜の形
グラスに冷たいものを入れた時の水滴が
テーブルに桜の形をつくるという
デザイナーの遊び心もニクイ感じ。
迷惑に感じられる水滴もこれなら楽しめそう。
テーブルにたくさん桜の花を咲かせてみたい気持ちになります。

お花を入れてみて思ったのですが
このグラス、花器としても優秀です。
底の桜の刻みがお花の茎を安定させてくれるので
少ないお花の量でもきれいにいけることができます。

ちょっとした発見でした。

写真ではちょっとお伝えしきれてない
微妙な色合いの紅色を見にいらしてください。

LOPPIS2011!

皆さまこんにちは、
なかなか暖かくならない北海道ですが
気付けばもうGW目前になりましたね。

そして、昨秋開催しましたLOPPISのVol2をこのGWに行う事に!

しかも今回の開催より、実行委員のお仲間に加えて頂きました。
という訳なので今後も色々と企画していきますので皆さまお楽しみに!

LOPPIS 2011 4月29日(金)~5月1日(日)
会場:札幌市中央区北3条東5丁目5-3 岩佐ビル1F

sakurasaku110419

また、今回同時開催で、東北関東大震災チャリティーマーケットも
行います。もちろん私も出品しますので是非こちらもお見逃しなく。