independenceday

ご報告が遅くなりましたが、2月1日よりMETROCS札幌は
分社独立しました!

気づけばまる12年在籍しており、とうとう私も社長になってしまいました。
これもひとえにお客様はじめ関係者各位の暖かいご支援の積み重ね
でここまで来れました・・・(涙)

本当にありがとうございました。

お花や

ネックレスや

恵方巻きまで・・・ ※今年の吉方は東北東らしいです!

またお電話まで頂いたり・・・ 本当に感謝でいっぱいです。

そして、Maxbillは私の育ての親である下坪社長より。
早速札幌店に飾らせて頂きます!!

これからもMETROCS札幌は社員一同皆さまにご支持頂けるショップで
あるために日々努力して参りますのでどうかこれからもよろしくお願い致します。

株式会社エイトエンジン
代表取締役 鳴海 由紀子

イームズ×サイドシェル

札幌の雪もようやく落ち着きましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

メトロクス札幌でも人気のイームズシェルチェアが揃い踏みです。
カラーバリエーションも豊富でお部屋のアクセントとしてもお使い頂けますよ。


クッションを合わせると座り心地も変わり違った印象にコーディネートもできるんです。

現在Vitra社製のシェルはポリプロピレンで製作されているので、プラスチックでありながら、
適度にしなり柔らかい座り心地で使いやすさ抜群です。

 同じイームズのコントラクトベーステーブルと合わせて、ダイニング用としてもお使いいただけます。

在庫は日々変動しますので、検討されている方は是非メトロクスまでご連絡ください。

貰って嬉しいプレゼント

つい先日までのんきなまでに暖かな日々だったのですが、一転真冬に逆戻り。
まあ、本来時期にあった気温ではあるのですが体がついていきません・・・
皆さまもくれぐれも体調管理気をつけてください。

さて、2月に入ってもう中旬が過ぎてしまいましたが、バレンタインデーやホワイトデーは
もちろん、何かとお祝いやプレゼントする機会が増える季節ですね。

私も先日ご報告しました社長就任にあたり多くのお客様や友人にお祝いを
頂きました。改めて思ったのは「プレゼント」の力です。

その贈るものを通じてその人の気持ちが伝わる感じと言うか・・・
開けて思わず笑みがこぼれるもの。そんなプレゼントがいつも出来たら
幸せですし、よりその送り主と分かち合える気がします。

そして、本当に多くのプレゼントありがとうございました!
あまりにも私という人間を理解しているのか?または変わり者と思っているのか
ちょっと面白い贈り物たちをご紹介します。

8エンジンにちなんでミツバチの絵本、とんちが利いています。

 

サンシモンという植物で、日に当てると葉が黒くなるそうです。

 

出羽三山神社のお札。 しかも12年に一度の当たり年だそうです!
が、商売繁盛かと思いきや、防火の神様とか・・・ でもかなりご利益ありそうです。

 

社長=ネクタイとの事です。しかもこれ実はネックレスなんです!
気になる方はこちらを!

こんなにお祝いをして頂き重ねてお礼申し上げるとともに、
皆さまの期待をひしひしと感じています。上手く言えませんが、
不況を吹っ飛ばすほどのパワーが沸いています!

そして、改めて皆さまに喜ばれる製品とサービスを提供していこうと・・・
ですのでどうぞ今後ともギフトを選ばれる際は是非当店で(笑)

 

そんな、ギフトにも最適な白山陶器新ラインナップ入荷中です!
是非ご来店ください。

Cocoon

先日、こちらの個展に足を運んでみました。

それほど広くないスペースでしたが、ちゃんと作品の世界観が出ていました。

良い展覧会は、作品はもちろんの事限られた(与えられた)スペース
含めてどう表現するか?だと思っています。私も店内のディスプレイ含め
定期的に行う催事など、間の取り方や配置でかなり見せ方(売れ方)
が変わるので細心の注意を払います。

その気配りがこのMIDORIUM DESIGNさんの個展では見られました。
皆さまも是非見に行ってください。

継続は力なり2

私が社長になって始めた事、

それは・・・ 日経新聞を読む事です!

なんて、正直半分以上斜め読みです(笑)
ですが、新聞は毎日見てこそ身になるものだと気付きました。
今までは誰かが持っていたり、たまに気が向いた時に気まぐれで読んでいましたが
それではあまり意味がないってことが・・・

 でもまあ、見事に不況話だらけですよ。
そろそろ不況にも飽きましたね・・・

そして日経以外で私が起業して決意した事があります。
それは「ポジティブな浪費をする」ということです。
要はあらゆる物やサービスなど、日々行われている経済活動において
感動した事や好きな企業に対してはできる限りケチらずお金を払おう!ということです。

かの松下幸之助氏は危機の時こそ贅沢は美徳と言い、
それを裏付けるように恐慌時に高級車を購入したそうです。

まだ高級車とまではいけませんが、この状況を打開するためには
私にもできる事があると思いました。
まずは丸井今井に春ものでも買いにいきますか!(笑)

おまけ。

こちらは社長になる前から続けています。男の3連チャンby男前豆腐 
これは一つひとつ小分けになっているので便利、ランチにも最適です。
しかも、この3人にはちゃんと名前が付いているんです(こういうところも好きです)

 リュウイチは寅年牡牛座です。

肉食動物

先日、ネットのニュースに興味深い記事を目にしました。
「草食男子」なる人種が増加しているそうです。
何やら繊細で、控えでなおとなしい男子の事をさしていう言葉らしいです。
まっ、逆にいうと全体的に見て今の世の中女性のほうが元気がいい
ということなのかな・・・

この話題は恋愛傾向に対しての比喩なんですが、
私はというと本当の意味で肉食動物です(笑)

先日久々に行ってきました太好了!しかも女2人で。
このお店いつも混んでいてすぐ入れる事は稀です。
待つのが嫌いな私はいつもスルーなんですが、この日は何としても
肉を食べたくて・・・ 待ちました20分も。
 

が、待ったかいありました、美味しかったです!
しかもこの店、毎月29日はにくの日でお肉が290円になります。
もちろんそんなお得な日はもっと混むので行きませんが・・・
29日でも通常日でも皆様もぜひ!おすすめです。

    
しかも、15周年らしいです。 画像ブレて見えませんが
15%OFFになるらしい・・・