]]>

knollデザイン!

このデスクはアメリカKnoll社製。 1950~80年代まで作られていたデスクシリーズの一つです。 ノール社はハーマンミラーと並びアメリカを代表するブランドで、 バルセロナチェアやチューリップチェアなど多くの名品を残している偉大なメーカーです。 私たちの業界内でも以前はよく、ハーマン派・ノール派というくらい 何かにつけて比べておりました。私はといえば後者だったのですが、今思えば そんな単純に比べられるわけも無く、あまり意味の無い分け方だったと・・・ 話しがそれてしまいましたが、このデスクのデザインはフローレンス・ノール。 名前の通りノールを築き上げた初代創設者の奥様になりますが、ミースから 建築を学んだ事で、深くバウハウスの思想を受け継ぎ次々と ノール製品に生かしたという、いわばノール社の功労者と言えるデザイナーです。 私が製品を判断する際必ず行うのは目に見える部分より 裏や構造がどうなっているか?という事に時間を割きます。 優れた製品は材質・仕上げ・構造がしっかりしており、丁寧に作られているのが 分かります。ですので、時間の経過で付いたキズやダメージもそれほど気にならない 位のオーラを放ちます。 私のコレクションでも幾つかKnollものを所持していますが 何年経っても色あせないので本当に不思議です。 そして最後の仕上げはこれで決まりです! 是非店頭に見に来てください。

http://Grow-grape.com/
jfdghjhthit45
]]>

白い恋人?

街中が凍てつくこの季節は、地元の人間にとって試練の時期でもあります。 私も若い時は(今もまだ若いですが!)バスが遅れてはため息、雪かきに時間が 取られてはもんく。の日々を送っておりました。 ですが、現在は意外にこの不自由な季節を「まっ、仕方ないか」と良い意味で あきらめむしろ楽しんでいたりします。 雪が無い時期はバスは定時に来るものと思っているし、宅配便は指定した 時間に届くものと思っています。が、実は確定しているものなどこの世には無いと いう事が冬になると否応なしに認識させられます。 要は、あらゆる事に謙虚になれる絶好な時期でもあるんです。 そして、こんな寒冷地帯を一から開拓した先人達へ改めて敬意を表したくなる 時期でもあります。100年前ってもっと寒かっただろうな・・・ ]]>

p style=”text-align: center;”>いよいよ明日、1/18(日)よりWINTER SALEを開催いたします。

SALEの棚や商品はこんな感じです。20%~最大で50%OFFになっております。 実は展示している什器もSALEだったりします。

商品の一例は下記をご覧の通り。

ピスティロ

ガット ピッコロ                トリオリ

CONO                   Gedy6300シリーズ

展示の入れ替えで終了してしまう商品もございますので、 ほとんどが1点限りのものばかりです。

詳しい価格は店頭まで、是非お見逃しなく。

jfdghjhthit45
]]>

ヴィンテージ品入荷!

最高気温がマイナスの札幌です。 そんな中、イタリアよりコンテナが届いたのでヤマトさんの倉庫へ! とくにヴィンテージ品など海外からの入荷はいつもわくわくします。 が、寒いのでさすがに今回はちょっとテンション低めだったんですが、 ヤマトさんのスタッフの方たちは皆さん笑顔で挨拶してくださるので 寒さ半減でした。 さあ、開梱して店に運びます! 皆さま楽しみにしていてください。 寒いのであまり画像撮りませんでしたが、大きな倉庫内には各社の 製品群が所狭しと保管されています。 ヤマトさんこれからもよろしくお願いします!]]>