芹沢銈介カレンダー2013入荷!!

こんにちは。。北海道にしては珍しく残暑が厳しかったので、まだまだ夏気分でしたが気づけば9月。
早いもので今年も4分の3が過ぎ、そしてもうこの時期に入りました。

芹沢銈介カレンダー2013 ¥1,103

日本古来の型染と琉球の紅型を研究し、型絵染を完成された人間国宝の芹沢銈介氏の図案で昭和21年より約60年の間作り続けられてきた型染カレンダー。
毎年人気があり、皆さん楽しみにされている方も多いと思います。今回は童話をテーマにしているのです。1月が天の羽衣で、2月が鴨とり権兵衛3月が。。。と言った感じでテーマが決まっており、また来年のものが楽しみです。こちらの卓上カレンダー、和紙に染めて作られているものの印刷バージョンでお値段もかなりお手頃なので、プレゼントにしても喜ばれます。友人も毎年海外の方へのプレゼントに買って行き、喜ばれているみたいです。

こちらは芹沢作品ではないのですが、型染めの和紙を使った新書判のブックカバー。アイヌ柄や実からくさ、ひょうたん、うろこなど他にも素敵な柄がいっぱいです。

こちらスタッフのお母様が使っているブックカバー。かなり味がでてきてます。和紙なのに、意外と丈夫でだんだんと手に馴染んでき、いい感じです。

読んでる本も素敵なお母様。読書の秋にみなさまいかがですか?

 

メモ帳と小銭入れ。小さくてかわいらしいです。こちらもプレゼントにしても最適です。小銭入れは私も使ってますが、銭湯に行くときに使ってますがコンパクトなのでとてもよいですよ。

札入れと名刺入れと文庫判のブックカバー。こちらも色鮮やかでかわいらしい柄ですね。浴衣の柄みたいですね。

店頭にはほかにも色々と柄がありますので、お店のほうにぜひ遊びにいらしてください。