白山陶器、『ブルームシリーズ』!!

こんにちは。あっという間に3月も今日で終わり...。
毎月、毎月、月末になると「今月も、もう終わりか!」と時間の早さにびっくりしてますが
みなさまいかがお過ごしですか?
道外では、梅が咲いた、桜はもう少しだ、などとニュースでやっていますが、北海道ではまだまだ先の話ですね。

そんな春はまだ当分先の道産子のみなさまに、お部屋や食卓で春の先取りを♪と、今回も素敵な器のご紹介です!

白山陶器のなかでも発色がきれいで、ちょっと北欧の香りがするブルームシリーズ。丁寧に手描きされた深く鮮やかなブルーの花々は、食卓を華やかにしてくれること間違いなしです。
一部ネットでもお買い求め頂けます。こちら→


フリーディッシュ(Φ20×4cm)左ブーケ 右リース各¥2.625
サラダを盛ったり、スープ皿、カレーにと万能に活躍する1枚になりそうです。
お花が中心に描かれたブーケとふちに描かれたリース。同じ柄でも、違うタイプで揃えても素敵ですね。


そして、私も欲しいと狙っているバターケース。¥4.200
お友達がこれを購入してくれた時、ピクルス入れに使うと言っていたのを聞き、ナイスアイデア!と思いました。バターケースとしてはもちろん、ピクルスや梅干し入れなどに使ってもいいですよね。
なかなか訪れない北海道の春。お部屋の中や食卓だけでも、春の先取りしませんか!これからの季節、結婚のお祝いや、お返しなどのお使い物にも最適です。ぜひお店に遊びにいらしてください。お待ちしてます!