はじまりました、モヨウとカタチ。。。

昨日からはじまりました、『モヨウとカタチ』

先日も紹介し早くも大人気の伊藤丈浩さんが描くスリップウエア、女性に圧倒的人気

練り上げのハラダマホさん。そして今回新たに信楽焼きの清岡幸道さんの3人の作家さん

の作品が一挙に見られるイベントです。

まずは、陶器の中でも根気のいる練り上げの技法を用いるハラダマホさんの作品たち。

柄を作る際、釉薬などで着色するのでなく、顔料を練り込んだ色粘土から模様のついた板を作り

それを型にあて成型します。模様が裏まで通っているのが特徴です。

先日もご紹介した、スリップウエアの伊藤丈浩さんの器たち。

入荷後すぐに売り切れてしまったコーヒーカップ&ソーサーも再入荷しました。

そして今回はじめてご紹介するのが信楽焼きの清岡幸道さんの器です。

シンプルな器は何を盛り付けるのか想像するのが楽しくなるものばかりです。

期間中5250円以上お買い上げの先着30名様に写真にも写っている信楽焼きの

小さなたぬきの置物をプレゼントいたします。『モヨウとカタチ』は3月14日まで開催です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author