うすはりシワオールド

こんにちは
今日から2月がスタートですね。

定番商品としてお店でも変わらず人気のうすはりシリーズ。
先日シワオールドのSサイズが入荷しました。

シワオールド-1

奥からL・M・Sサイズです。

うすはりグラスの
やはり飲み口の良さは抜群です。
シワのシリーズは緩やかなくぼみがあり
それがつくる光と影がなんとも美しい。

シワオールド-2

くぼみがあることにより
持ちやすいのも魅力のひとつです。

オールドは背が低いタイプなので
洗いやすく、うすはり初体験の方には扱いやすいかもしれません。

どうしても薄さから扱いが怖いという声も聞こえるのですが
慣れてくると意外としなやかで丈夫なことに驚くと思います。
少しの気遣いがあれば、他のガラス製品とかわりなく使えますよ。
私が思うところ、氷を入れる際だけにはご注意をという感じでしょうか。

飲食店で多く使われているのにも
そんな理由があるのかもしれませんね。

シワオールド-3

さてこのSサイズ
見たときイメージしたのが梅酒が似合う!ということ。

食前酒に梅酒そして春の山菜などの天ぷらと。。。
なんてイメージをふくらませてしまいました。
冷酒などにも合いますよね。

是非普段使いしていただきたい、うすはりグラス。
贈り物としても、とても人気です。

Lサイズ 口径87mm高さ100mm 380cc 1,785円
Mサイズ 口径77mm高さ90mm 270cc 1,575円
Sサイズ 口径65mm高さ75mm 150cc 1,470円

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author