クリントのあかり

こんにちは

どんどんと冬が近づき
家で過ごすのが楽しくなる季節ですね。
そんな季節にぴったりの照明をご紹介しますね。

クリント-001-1

31,500円

素材はプラスチックからできているので
とても軽いです。
ですがプラスチックの冷たい印象とはかけはなれた
優しい光をはなちます。
特殊プラスチックペーパーをひとつひとつ手で折りあげてできています。
ハンドクラフトならではの美しいフォルム。

クリント-006-1

紙だとやはり耐久性が心配だったり、お掃除のこと考えてしまいますよね。。。
それからペンダントが重かったり、ぶつかって危険な素材のものは
地震が心配なこのご時世では心配。

ちなみに我が家のルイスポールセンは低い位置に下げていて
(ペンダントは低くめに!ここは譲りたくない部分で。。。)
頭をぶつけるひとが続出。
ゆがんでしまい、きれいな円の重なりではなくなってしまいました。
せっかくの美しさもこれじゃ台無しです。
何度か直してもらっているのですが、一度ゆがんだものはもとには戻らないそう。
照明って素材選びも大切なポイントかもしれませんね。

この素材だとぶつかっても安心です。

クリント-005-1

28,350円

クリント-009-1

33,600円

このクリント
なんと100年の歴史があるそうです!
家の中に対するこだわりは長い冬を豊かに暮らす為に
ずっと育まれてきたのでしょうね。

クリント-007-1

同じ形のものを高さをかえてあちこちに下げてみたいです。

デンマークの生まれのやわらかな光につつまれて
おだやかな夜をすごしてみてはいかがですか?

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author