ネジ穴が見えない椅子

いよいよ始まりました、ウィルクハーンのエキシビジョン。

 

10.jpg
これだけの椅子が並ぶとさすがに見ごたえがありますね。
もちろん実際に座り比べることができますので、是非お試しください。modasu.jpg
さてメトロクスのワークチェアフリークである僕がお勧めする椅子はこちらのモダスチェア。
見た目は至ってシンプルですが、良く見ると細部のこだわりが見えてきます。
usiro.jpgsita.jpg
シンプルに見えるのは、余計なものを一切排除しているからです。
レバーも最小限しか付いておらず、一番の驚きなのが、後から見ても
座面の下を見てもネジ穴がまったく見えないことです。
aron.jpg
違うメーカーの椅子をみてみると違いが良くわかります。
レバーやネジ穴が色々と付いていますね。
11.jpg
このシンプル追求の理念は、構造にも活かされており、レバーや部品が
少ない分、機械的な不具合も起きにくく、メンテナンスも容易であるといった
メリットも多く、大変合理的にまとまっています。

 

機能性を落とすことなく、一切の無駄を極限まで排除した、
ひとつの答えがここにあります。

 

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category 商品 / キャンペーン情報 | Author