teema

気温も上がり、
すっかり初夏らしくなってきました。

先日入荷したteema
今は、日本でも普段使い定番の食器として
あちこちでみかけるようになりました。
teema3
teema1

私がはじめて購入したのは
かれこれ10年以上前のことです。
その頃は、まだあまりあちこちで見かけることはなく
憧れの食器のひとつでした。

毎日使いたい食器が、身近に手に入るようになったのは
とても嬉しいこと。

今では定番色に加えて
いろんなカラーバリエーションも楽しめるようになりました。

teema4

違う色のものを組み合わせて
こんな朝ごはんのセットも素敵ですね。

定番外のものは、突然廃盤になっていまうこともあり
買い逃して悔しい思いをしている方もいらっしゃるのではないかと思います。

さてこのteema

カラーだけではなく微妙に大きさや、形も変わっているんです。
(裏のロゴが変わっているのは有名ですが)
依然のものに買い足そうと思ったら

微妙に違う!ビンテージほど古くないのに!

わからないようなマイナーチェンジを繰り返しているというのは
長く愛され、飽きさせない理由のひとつかもしれません。
teema2

間違いさがしのような気分で
昔のものと比べてみたり
その時代のteema集めてみるのも楽しいですね。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author