展示会のお知らせ

サヴォイ 012

5月に入ったのにここずっと寒い日が続く北海道ですが、なんとか桜は開花しましたね。

そして札幌店の古くからのお客様でもある建築家五十嵐淳さんの展示会がようやく開催する運びとなりました。
ようやく、と付けたのはこのエキシビジョンも実は地震の影響で延期されていたのです。

昨日は同時に出版された「状態の構築」を記念して札幌の紀伊國屋でトークイベントがありましたので行かれたかたもいるのでは?
私は行けませんでしたが・・・ 本は是非購入しようかと思います。

五十嵐さんも私と同じく北海道を拠点に活動している訳ですが、建築もビジネスも
その地域性に大きく左右される。それは当たり前だがその視点を重点に置いて物事を構築していく
というのは意外に優先度は低かった気がします。そこにある地形や気候。あらゆる状況にあったもの作り
は今までの大量生産やチェーン展開のビジネスでは到底できませんから・・・

またまた東京での展示会ですが、見に行ける方は是非!
私も行けるかな??

TOTOギャラリー・間
東京都港区南青山1-24-3 TOTO乃木ビル3F
5月13日~7月9日まで

いつも多忙な五十嵐さんですが、ツイッターはまめにつぶやいていますね(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author