東京出張@国際文化会館

こんにちは、立春が過ぎ少しずつですが春の気配がする?(いやしません・・)
現在の札幌は雪まつりが始まり中心部は多くの観光客で賑わっております。
そうまだまだ冬です・・・

私は、先週になりますが東京出張の際に念願のこちらへ宿泊して来ました!

画像 507

ランチでは利用した事ありましたが、宿泊は初めて!
実はお客様のSさんが会員と言う事で、ご紹介くださり泊まることができたのです!
Sさんありがとうございました!

国際文化会館については東京ブログでも紹介しています。

画像 504

入口から螺旋上に坂を登るとまず目に入るのが六本木ヒルズ。
このロケーションからも分るように六本木のど真ん中にあるのです!

画像 521

でも館内に入ると一面ガラス越しに日本庭園が広がるなんとも贅沢な空間です。
その歴史は長く、現在の建築は1955年 前川國男、坂倉準三、吉村順三という
建築界の巨匠のコラボレーションにより出来上がったものでこれまた贅沢な建物なのです。

画像 502

画像 493

お部屋はこじんまりとしていましたが、大きな窓とベランダがあり
自由に外に出られるのが良かったです。

画像 503

画像 489

ベランダの下はやはり庭!
残念ながら今はご覧の通り緑も花もありませんが、もう少しすると素晴らしい景色が広がるのでしょう・・・

画像 491

翌朝は1階ティーラウンジで朝食を頂きました。
出張と言う事もあり、夜遅く戻り早朝には出かけるのであまりゆっくりと滞在はできませんでしたが、
今度は是非プライベートで宿泊したいものです!
皆さまも機会があれば是非訪問してください。

画像 508
パーシモンチェア+マッシュルームベーステーブル