銀座で目利きになる?

先日猛暑の東京へ行って参りました。

覚悟はしていましたが、本当に初日は笑えない程暑くいかに外へ出ないで移動するか?
と真冬の北海道並みに命の危険を感じました・・・

013

が、翌日のゲリラ豪雨の恩恵か?嘘のように暑さが和らぎ意外に元気に動き回る事ができました。
本当暑いのも雨が降るのも0か100か?みたいな極端な気候に呆れながらも、
自然の猛威にいかに柔軟に対応していくか?という事がこれからは大事だな・・・と改めて思い知らされました。

よって、画像少なめです(笑)

そんな中、今回一番見たかったこちらの催事。東京スタッフもブログで紹介していましたが
「銀座目利き百貨街」のレセプションに行ってきました。

0133

007

005

やはりデザインコミッティーの大御所がいらした事もあり
すごい人人人・・ 微妙な画像ですみません。

この展覧会、ユニークなのはデザインコミッティーメンバーがそれぞれのブースに
商品を置いて販売しているのですが、個性あふれるディスプレイと商品に?
と思うものや思わず欲しい!!と思うものまで、非常に楽しめました。

011

そして、私も思わず購入したこちら。
船越三郎さん のクリスタルオブジェ(7月にお亡くなりになったのですね・・・ご冥福をお祈りします)
予期せぬ戦利品に大満足で帰ってきました!

会期は9月14日まで、銀座に行かれる方は是非足をお運びください。