glassware

連載中のブログ、遅れましたが
”the glass”第2弾をタカハラがお届けします

その透明感と、発色、自由に変形するカタチが不思議な魅力であり
日常生活の中で水をのむためのコップだったり
中世の歴史建築物のステンドグラスだったり
ガラスと一口に言っても思い浮かべるものは様々。

だけど生活に光をもたらしてくれる素材であることは間違ありません。
現在、ショップにて開催中のKIRICO*KILICOのアイテムも
もちろんその中のひとつですが、今回は特集されているもの以外の
ガラス製品を少しご紹介したいと思います。

studio prepaの製品。
06271909_4a45efc9a17a2
”どれも至ってシンプルで、物の形(機能)や素材感を 素直に表した器”
のコンセプトのもとデザインから製作まで一環して全て工房にて自らが
おこなっているそうです。
無駄なものが一切なく、それでいて
独特な色使いと落ち着いたフォルムのバランスが
確かな存在感を生み出しています。

<左から>
デザートボウル グリーン¥3,465(tax inc.)
デザートボウル クリア¥3,360(tax inc.)
デザートボウル オーバージーン¥3,465(tax inc.)

もうひとつ。同じくstudio prepaより
鮮やかな配色のグラデーションが目をひくガラスランプ。

05261612_4bfcc9da87220
05261026_4bfc78b328996
05261610_4bfcc96ecd440

消灯時も美しいですが、ぜひぜひ光を灯してみたくなる
とっても優しく穏やかな印象のランプです

<上から>
ロング
ラウンド
トライアングル 各¥39,900(tax inc.)

どれもガラスの色、カタチを最大限に活かした製品で
見る人を魅了します。
この夏、涼しいガラスアイテムを探しにぜひ
ショップにお立ち寄りくださいね。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author