The glass Vol.1

ようやく北海道らしい心地良い6月がやってまいりました。 日の出が早く、そして日の入りが遅く、 長く感じる一日に なんだか得した気分になる今日この頃です。

そんな一方で、バタバタと過ごしているわたくしは ブログのUPもすっかり怠ってしまいました。。。。

さて、今月のブログテーマは “ The glass ” ガラスの涼しげな魅力を堪能したくなる季節に合わせ スタッフのおすすめ商品、そして愛用商品を紹介していきます。

Vol.1でわたくし ヒライがおすすめする商品は すでにご存知の方も多いはず、「松徳硝子」の うすはりシリーズ です。

一見、割れそう・・・ コレってガラス?? と 思ってしまいますが、私は未だかつて割ったためしがありません。 強化ガラスということもあり、薄さの割に割れにくいのが特徴です。 大切に使っているからかもしれませんが。。。

↓ こちらは私が愛用しているひとつ。

IMG_1111 SIWAオールド Lサイズ ¥1,365(in tax)

カランコロンと氷の音を奏でるこちらのグラスは、 薄い飲み口がお酒の美味しさを引き立ててくれるとっておきのアイテムです。 麦茶なども、もちろん美味しくいただけます。

そして、こちらは父の日の贈り物におすすめのグラス

IMG_1114 大吟醸(木箱入) ¥2,100(in tax)

グラスの中にある突起がお酒の香りを引き立たせる こだわりのアイテムです。 香りを楽しむお酒、日本酒とワインは特におすすめですよ。 IMG_1123

6月20日の “父の日” にむけ、 今週末はメトロクス札幌にて心のこもったギフトをお探しください!

]]>