松徳ガラス新商品です!

皆さま今晩は。

気付けばもう4月も8日まで来てしまいました。
最近はつぶやきも滞る毎日で・・・(汗)

気を取り直し、新商品紹介です。

画像 043

こちらはMETROCS札幌でも定番化しておりますうすはりグラス。
そのうすはりにeグラスという仲間がいるのはご存知ですか?
このeグラスは蛍光管を再利用して作られたグラスなんです。

現在国内では年間約4億本の蛍光管が廃棄され、内なんと85%以上が埋め立て処理され
水銀汚染化が懸念されています。無駄に捨てられる理由は普通のガラスと違い
水銀を除去するのが難しいとされてきたからだそうです。
が、その捨てるしか道が無かった蛍光管の再利用が可能になり生まれたのがこのeグラス。
生まれ変わりまた別の命が宿るって素敵ですよね。

しかもこのeグラス、売上の一部を東京都墨田区の土壌汚染防止リサイクル事業の促進に役立てています。

通常のうすはりに比べると1mmほど厚さがあり薄いグリーン色なんですが、それがまた
爽やかな印象で良いですよ。

画像 042
そのeグラスに新商品! 冷製碗セット3,150円

画像 040

このようにセパレートになり、下のコップに氷を入れ上にはデザートや
冷酒なんて入れてお使い頂けます。
これからの季節にぴったりですね。

画像 041

そしてこっちらは、手前はおなじみ突起のついたグラス大吟醸2,100円と、その後ろにあるのが
新作ミニデキャンタ2,625円です。 このデキャンタにも突起がついており、ボルドーワインはもちろん
大吟醸やブランデーなど香りを楽しむお酒に最適です。

まだまだ色々入荷しておりますが本日はここまで!
この週末是非実物を身に来てください、お待ちしております。

私はまた明日から東京です。
ではまた!