return to 80’s

若いころは本屋に行くようにタワーレコードに通い詰めたものですが、今はiTunesですものね。
でもやはり物質?に慣れた世代だからなのか、音だけ買うのに今だ慣れていません・・・
好きなアーティストの新作CDのジャケットやボーナストラックなどにワクワクしたものです。

そんな中、久々に買ってしまったのはこちらのCD

そう、MADONNA!

デビュー25周年ですよ、すごい・・・
多感な中学生時代を過ごした80年代、当時私の目に映ったマドンナは衝撃的でした。
あの頃ちょうどMTVもリアルタイムで始まり、いっきにPOPカルチャーに酔いしれましたね。

そんな華やかな80年代気分を呼び覚まそうと久々に聞いたのですが、
単なる懐古趣味で終わらず、想像しない感情が沸いたのです。
それは時代の持つ熱というかパワーをマドンナの歌声からありありと感じてしまった。
何というか、「もっと胸張っていけ!」とお尻を叩かれた感じです。
ある意味衝撃的でしたね。



しかも朝出勤前に聞いてしまったのでその日1日ハイテンションでいけました(笑)


80年代に戻りたいわけではないですが、この熱というかパワーは見直したい。

最近話題のマイケルジャクソンですが、私はあえてマドンナに注目します。
だってまだまだ現役で昔よりパワフルなんですもの・・・

そして私は80年代のファッションに身を包み東京出張に行ってきます!(うそです)
しばし留守にしますが皆さまのご来店お待ちしております!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author