春の到来(2)

 

札幌は雪解けも進み、気温も近頃は4月中旬の陽気です。
左は今の札幌の赤レンガ庁舎(道庁) の様子です。
右のように桜が咲き誇るのは5月に入る頃でしょうか、
早く咲くと嬉しいのですがしばらく待ち遠しい日々が続きます。

dou2.jpgdou.jpg

METROCSでも、入学・引越しのシーズンに
ぴったりな商品がぞくぞくと入荷しております。
mari.jpgmari2.jpg

上はフィンランドのイッタラ社のマリボウル。
ちょっとアールデコを思わせる装飾がしていて、ディスプレイの小物として使えますが、
ヨーグルトやアイス、フルーツなどを盛り合わせると、ちょっと豪華なデザートを演出できます。
同じフィンランドのテキスタイルメーカーのマリメッコ とダブルネームです。
真上から見ると花が咲いているように見えるのはさすがマリメッコですね、
イッタラ社のレードフリークリスタルはカラーが豊富で、見る角度で微妙に味わいが変化します。

つい先月ですが、札幌にもマリメッコがOPENしましたね。

shel.jpg sheat.jpg
イームズのシェルチェアも各色入荷しました。
座っていないときも綺麗に見えるエッフェルベースが一番人気ですよ。
お部屋のアクセントに色味のあるものをおいても良いですね。

今週の3/20(木) は休まず営業致しますので、是非お店へ遊びに来てください。