みちのく一人旅①

私はすぐに効率を考えてしまうたちなんです。
それは年を重ね逆算するくせを身に付けてからでしょうか・・・

限られた時間内にやりたいこと、見たいことを総動員するためにはまずは綿密なスケジュール立てが肝心です。
(なんてカッコいいこと言っていますが大体スケジュールの1/3は狂いますが・・)

で、選んだ移動手段は列車です。
しかも仕事が終わってからの22時発青森行きをチョイス。
要は移動時間に寝てしまえ!という少々荒い手を使いました(笑)

画像 420

画像 423

初めての青函トンネルだったのですが、気付いた時には津軽海峡はとっくに渡っておりました・・・
暗いですが車窓からの景色です。

画像 410

青森→八戸→盛岡
なんと盛岡には朝の7:30着。さすがにどこも開いていません・・・
という事でそのまま花巻へと列車を乗り継ぎました。

花巻に着いたのは8:30、出発から約10時間も列車に乗っていた事に!
自分でも驚きでしたが、意外に退屈せず(というかほとんど寝て)過ごせましたよ。

画像 412
寝ぼけながら列車を乗り継ぎ、気付けば津軽平野に立っている自分がおり、なんだかテレポーテーションでも
したような妙な時間感覚を味いました。しかもたっぷり寝られたおかげで朝っぱらから元気!
これはもう歩くしかありません(笑)

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Category スタッフブログ | Author